

ソレイアードで布合わせ マロン巾着とマロンファスナーポーチ

こんにちは!!

朝晩がめっきり冷え込むようになった北海道です。
昨日の朝の気温は6℃だったそうで
それに対して日中の気温は20℃超えるので、寒暖差が大きいですね。

ところで、お世話になった方にプレゼントを贈りたく、またまたまたneige+ 手作りのある暮らし yunyunさんのマロン巾着とマロンファスナーポーチをつくりました。

今回はプレゼントなので、ソレイアードを使って布合わせです。
(ソレイアードは商用利用不可です)

IMG_5512_convert_20150826134318.jpg

こうして二つ並べて見ると、同じパターンなのに巾着とポーチではだいぶ印象が違いますね。

IMG_5495_convert_20150826134456.jpg
マロン巾着は茶系をベースに、落ち着いた秋色の装い。
そんな中でもパキッとしたイエローを使って元気ビタミンを注入( *´艸`)
紐はワックスコードの代わりにスウェードを使っています。これもちょっと秋っぽいかな。

IMG_5509_convert_20150826135141.jpg
後ろ側はこんな布合わせ。表と違って、落ち着いた雰囲気になりました。

IMG_5497_convert_20150826134550.jpg
やっと底のタックの部分もピタッと合うようになって来たんですよ!
ここと口回りを合わせるのが一番難しい( ;∀;)

もう一つのマロンファスナーポーチの方です。
IMG_5499_convert_20150826134633.jpg
ソレイアードに合わせたYUWAのシャモニー。
色が可愛いので、それに合わせて飾りはあずきミルク色のバテンレースをチョイス

IMG_5504_convert_20150826135001.jpg
ななめ横の角度から・・・

IMG_5508_convert_20150826135047.jpg
後ろ側はこんな感じです。

IMG_5501_convert_20150826134828.jpg
内布はスモーキーピンクなリネンを使っています。

IMG_5502_convert_20150826134911.jpg
持っていて明るく嬉しく楽しくなるような布合わせを考えました。
喜んでもらえるといいな♪

いつも応援本当にありがとうございます。
最後に下の画像をポチッと押してもらえるととても嬉しいです。
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

