スポンサーサイト


ソライロノコト

こんにちは。
お盆も終わり、今日からお仕事が始まるという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
子どもたちはまだ夏休みですね。
残り少ない夏休み期間、楽しんでもらいたいです。

私もこのお盆期間はハンドメイドはお休みして、実家に帰省していました。
帰省期間中はお墓参りや、親せき宅訪問、お友達の家に遊びに行ったり、観光したりと忙しく?遊んでいました(笑)

実家が北海道では有名な観光地にあり、年に一度は行っている「青い池」

          IMG_2822_convert_20140818052836.jpg

お盆期間に行ったのは初めてですが、到着直前で大渋滞でした。
今回は水面に空が反射して、キレイな乳白色の青は見られませんでした。どちらかというと、エメラルドグリーン。
毎回違う表情を見せてくれる「青い池」です。
これから秋になると周囲の紅葉と澄んだ空気が、より一層神秘的に見せてくれます。

今日はソライロのご紹介です。
ハンドメイド大好きな仲間が4人集まり、それぞれの個性を活かした作品を作ってイベントに出展しています。
今年は結成初年度!
試行錯誤しながらも、楽しく各地のイベント参加させていただきました。

まずはソライロを結成してくれた、私たちのリーダー的存在 yachi

yachi画像

ナチュラルで使いやすい布小物を制作。
バネポーチや、リバーシブルに使えるスタイ、小学生に大人気の移動ポケットなどなど。特に布合わせのセンスが抜群なんです!!
バネポーチはコロンッとしていて、女性の手のひらにちょうど良いサイズ。
イベントでも大人気でした♪

yachiのブログです。 cache cache de la plage*~ハンドメイド~

続いてNIKO

NIKO画像

フェルトの小物やおもちゃを製作。
yachiの高校時代からのお友達で、とーっても可愛いフェルトおもちゃを作ります。
フェルトおもちゃって、安全に遊べてしかも可愛い!
女の子のおままごと遊びや、男の子のごっこ遊びに大人気でした。
このお弁当箱は、過去二回のイベント出展で、二回とも開始直後に即完売でした。

そして、のんちゃん

のんちゃん画像

麻カゴやエコタワシを製作。
実はyachiちゃんのお母様なんです。
ナチュラルで実用的な小物作りをなさっていて、この麻カゴはわが家の小物入れに活用させて頂いてます。
観葉植物などを入れてもピッタリで、前回のイベントでは編み方を教えて欲しいとおっしゃるお客様が続出でした(その後にお買い上げも頂きました)。

そして私、Haru mam.です。
私の過去作品は以前にも紹介したので、割愛させていただきますね。
過去記事→



過去二回のイベント出展風景です。
ソライロ比布イベント写真

当麻GAGAマーケット写真

二回ともたくさんのお客様に足を運んでいただき、作品を手に取ってご覧いただきました。
イベントは直接お客様とふれあい、感想を聞けるチャンスで、私自身、とても良い経験をさせていただきました。
これからもこのメンバーで、各地のイベントに出展していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

