

リバティ ファーガスのミニトートバッグ

こんにちは!!

前回の記事では、たくさんの方にご訪問頂き、本当にありがとうございました。
にほんブログ村の布物・布小物部門注目ランキングで2位となり、それだけでも舞い上がりそうだったのに、しかも2日続けて・・・
ブログ開設1周年を前にして、とても嬉しい記念になりました。
それだけ、たくさんの方に作品を見て頂けたということで、とても感謝しています。ありがとうございました。

ところで、普段、あまりリバティをメインに作品作りをしない私ですが、たぶん多くのハンドメイド作家さんと同じ様に、私もリバティが大好きです。
その「大好き」を使って、作品を作りました。
ご紹介させて下さいね。

IMG_5338_convert_20150729132653.jpg

リバティのファーガスを使ったミニトートバッグです。
ファーガスのカラーはあずきミルク色。私も大好きなカラーです。

IMG_5314_convert_20150729132146.jpg
リバティといえば花柄が有名ですが、私は動物柄も大好きです。
以前、ナンシーアニマルのハギレを譲って頂き、そのあまりのキュートさにハートを撃ち抜かれました♡♡
このファーガスも同じく動物柄で、鹿さんやリスさんが、生地の隅々で遊んでいます♪

ファーガスがメインですが、生地を引き立てるように生成りの帆布を使って切り替えました。
中央にはタグでアクセント。

そして、どうしてもこだわって作りたかったのがこちら
ファスナー付きの見返しです。
IMG_5328_convert_20150729132251.jpg

見返しあり、ファスナー付きのトートバッグを以前から作ってみたくて、今回初挑戦。
これがなかなか難しくて、参考書3冊くらい片手に悩み悩み作りました。

IMG_5330_convert_20150729132416.jpg

IMG_5331_convert_20150729132442.jpg

もちろん、タブも付いてますよー^ ^
タブくらいの小さな面積でも、リバティは可愛い♡

IMG_5329_convert_20150729132317.jpg
ななめ横バージョン。
どの角度から見ても可愛い♡←相変わらず自画自賛 (笑)

持ち手も見返しも、ファーガスの色に合わせてセレクト。
チラッと見える見返しのカラーがまた可愛い←しつこい

中は無地のキルトを使い、ポケットも付けました。
IMG_5332_convert_20150729132509.jpg
ウサギさん、こんにちは。ポケットの生地はデコレクションズさんです。

本体部分 たて16センチ 横22センチ マチ6センチ ファスナーは20センチを使用しています。
持ち手上から底までは28センチです。
ちょっとしたお散歩に気軽に持ち歩ける大きさです。


実はですね、あまり大きな声じゃ言えないんですけど(笑)
本当は昨日、完成してたんですよ。
ヤッター!!出来たー!!と嬉しくて、早速写真に撮ってあとはブログに載せるだけ・・・という段階になって、どうもおかしいな・・・?
ん、んん?
なんと、持ち手の付ける位置が一ヶ所間違っていました・・・
昨日はショックで手直しする気が起きず、今朝、無事直しましたよ。

そんな失敗もありましたが(すでに過去)、こちらはブログ一周年のアニバーサリープレゼントとして、1名の方に差し上げたいと思います。
前回のふっくらギャザーポーチと合わせると、2名の方にプレゼントです。
応募に関しましては、また改めて記事をUPいたしますので、もうしばらくだけお待ちくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっています♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30 (Thu) 16:40 | # | | 編集
Re:

鍵コメさん

ありがとうございます!!
まだまだたくさん、頑張りたいと思います♪


2015/07/31 (Fri) 03:00 | Harumam. #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/03 (Mon) 22:59 | # | | 編集
鍵コメさんへ

いつもありがとうございます♡

なるほどー、うんうんと思いながら、読ませて頂きました。
少しお時間いただきますが、また改めて遊びに行きますので、もう少しお待ちくださいね♪

2015/08/06 (Thu) 11:01 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

