Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!
ようやく夏の暑さが到来した北海道です。
今日は青空、真夏のお天気ですが、湿度が低いので家中の窓を開ければ涼しく過ごせます。
この辺が北海道の夏の特権ですね^ ^

さて、今日は新作のご紹介。
新作といっても、先日作ったふっくらギャザーポーチをサイズアップしたので、ふっくらギャザーポーチの進化系、という感じです。

IMG_5278_convert_20150723143813.jpg
こうして画像で見ると大きく見えますね!!
前回、16㎝ファスナーを使用したポーチですが、今回は20㎝ファスナーを使いました。
それによって全体的に一回り大きくなりました。
サイズは上部22㎝、底辺28㎝、高さ17㎝、マチはないけどダーツが入っているので立体的です。

IMG_5263_convert_20150723144208.jpg
単純にファスナーポーチとして使用する場合、持ち手を外すとこんな感じです。

IMG_5261_convert_20150723144025.jpg
ナナメ横の角度が好き♡

IMG_5259_convert_20150723143918.jpg
今回、布合わせせずにタグでおめかし。
というのは、nu:さんのこの生地が私、大好きで、どうしてもこの生地1枚で作りたかったのでした。
でもそのままだとあまりにシンプル過ぎるので、タグで飾ってみました。
しかも、3枚の合わせ技(笑)
一番下に重なっているタグは、ちょこっとリバティです。
C&Sさんで購入したリバティのテープを、タグとして利用しました。

IMG_5265_convert_20150723144259.jpg
トップ画像はポシェットですが、実はもう一つ持ち手があって、付け替えるとバッグインバッグやサブバッグとしても使えます。

用途や好みに応じて、3つの使い方が出来るお役立ちポーチとなりました♪

そしてそして、サイズアップに伴い、中にはポケットを!!
IMG_5275_convert_20150723144401.jpg
グラニーバッグと同じようにゴムを通したシャーリングのポケットですが、中は仕切りを付けていません。
そのかわり、ボタンをループで止めて、中のモノが落ちないように配慮しました。
IMG_5274_convert_20150723144333.jpg
大きめのボタンが可愛い♡
ちなみにポケットの生地はYUWAのシャモニー♪
表側は大人っぽく仕上がりましたが、中身は可愛らしく、がテーマです(笑)

実は、もうすぐこのブログの開設1周年なんですね。
それで、いつも応援して下さっている皆さんに感謝の気持ちを込めて、初めてのプレゼント企画を考えました。
このギャザーファスナーポーチは、そのアニバーサリープレゼントの作品です。
まだ作りたい作品がありますので、全部そろいましたら改めて募集させていただきますね。

先日の3連休。ラストの海の日に海へ
IMG_5243_convert_20150723143736.jpg
海の近くに住んでいながら、なかなか行くことが無い海水浴。
この日は風が冷たく、水温も冷たいなかで、男二人は果敢に泳ぎに挑戦していました。ブルブル・・> < ;

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっています♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
最終更新日2015-07-23
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
megosuri  

Harumam.さん、もうすぐブログ一周年、おめでとうございます。
タグの重ねづけ、バランスが取れていてすごく素敵ですね!
プレゼント企画、とても楽しみです♪

2015/07/23 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   
Harumam.  
Re:

megosuriさん

いつも温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです、もうすぐブログ1周年なんです。
今までプレゼント企画は応募する側でしたが、1周年記念に初めて自分でもやってみようと思いました。
タグの重ね付け、お褒め頂いて嬉しいです♡
最初、横2枚の重ね付けだったんですけどどうもピンと来なくて、後から濃い色のタグを上から重ねたらバランス取れました。
いつもバランス重視なんです(笑)
まだ何か作品を作ろうと思っていますが、イメージが固まらなくてアタフタしているところです。
募集開始したら、megosuriさんもぜひ覗いてみて下さいね♪




2015/07/24 (Fri) 05:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/27 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   
Harumam.  
Re:

鍵コメさま

ありがとうございます♪
おかげさまでとても助かりました。
これからも楽しんで頂けるような内容のブログを目指し、更新していきたいと思います♡

2015/07/27 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply