コインもカードもポケットティッシュも入るマルチケース

こんにちは!!

イベントに向けての作品作りが続いています。
今日はマルチケースのご紹介。
タイトルにも書いてあるように、いろんなモノが入るように考えて作りました。

IMG_5037_convert_20150707034915.jpg

裏に返すとポケットティッシュが入ります。
IMG_5045_convert_20150707035049.jpg

表面はやはりデコレクションズさんの大きめハギレセットからYUWAをチョイス♪



IMG_5042_convert_20150707035157.jpg
中はカードが入るポケットが二つ、仕切りのない大きめポケットが一つ、そしてコインケースです。

最初、単純にポケットティッシュケースを作ろうと思って試作していたのですが、どうも納得いかず、ファスナー付きのコインケースを内側に採用することにして、外側にポケットティシュを入れようと閃き、このカタチになりました。
試作品3作目にしてやっと完成です。
何が大変だったかというと、周囲をぐるりと一周するパイピング処理。。。
途中で倒れそうになりました(笑)
いやー、お財布作る方、ほんと尊敬します!!
IMG_5043_convert_20150707035331.jpg
私はもっともっと修行しないとダメです(涙)

内布はこれもデコレクションズさんの生地を採用していました。

この作品はオールデコレクションズさんの生地ですね♪

こちらの作品も7月18日の「第1回はぼろワンコイン商店街」に出品させて頂きます。
羽幌町のIchigo syrupさん前で、10時から15時まで展示販売しています。
他にもワンコインで購入できるお得商品満載となっておりますので、お近くにお住いの方はぜひ遊びに来て下さいね。

IMG_5035_convert_20150707034732.jpg
現在はこの4種類を製作中。
4個といえど、私には量産の範囲です(笑)
今回は私にしてはめずらしく、シンプルなドット柄も・・・

そうそう、今回端の始末の一部に折りふせ縫いを採用しています。
コインケースの内側ですが、折りふせ縫いをしたことで、端がボロボロとほつれることはないです。
IMG_5052_convert_20150707035619.jpg
コインケースの表側
さて、このダックちゃんは4つのうちのどの生地との組み合わせになるでしょう^ ^

IMG_5051_convert_20150707035507.jpg
そして内側です
折りふせ縫いは縫い代をくるんで端を始末する処理の仕方で、見た目もキレイですね(実際は見えない場所だけど)

私はロックミシンを持っていないので、ずっと洋服づくりは諦めていたのですが、折りふせ縫いや他の端の始末を勉強することによって、直線ミシンで洋服が作れるかもしれないと、ちょっと希望が持てました。
いつ作るかは全く未定ですが・・・(笑)

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっています♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する