Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

今日から7月ですね。
7月だというのに、寒い寒い北海道です。
おかげで我が家は体調不良者続出で、夏だというのに風邪が全然治りません・・・
今年は冷夏だという長期予報でしたが、今のお天気を見る限り当たってますね。

ところで、今年初めて、イベントに作品を提供させて頂くことになりました。
私の住んでいる初山別村の隣町、羽幌町で

第1回はぼろ「ワンコイン商店街」というイベントが7月18日(土)に開催されます。

これは羽幌町の花火大会の日に、イベントに参加する地元の商店が、500円や100円のワンコインで購入できる商品を提供するというイベントです。
私はいつも作品を委託させて頂いてる「ichigo syrup」さんに作品を提供して、当日は実店舗の前で販売させて頂きたいと思います。
ワゴンの中に作品を置いて販売する形なので、他の作家さんの作品とともに並べてあります。
今回はソライロのメンバー(yachi NIKO のんちゃん)の作品も展示されるので、お近くにお住いの方はぜひ遊びに来て下さいね♪

ハンドメイドメインのイベントではありませんが、地元で作品を提供するイベントは初めてなので、今からとても楽しみです♡

さて、その「ワンコイン商店街」に提供する作品を試作&製作中ですが、昨日はミニミニバッグを作ってみました。

IMG_4988_convert_20150701033434.jpg

IMG_4989_convert_20150701033456.jpg
画像で見ると大きそうですが、実物は本当にささやかなミニトートバッグです。
マチやポケットなどのない非常にシンプルな作りですが、お財布とティッシュとスマホくらいは入ります。
IMG_4987_convert_20150701033400.jpg

持ち手は革でカシメで止めています。
バッグの口はボタンとループで止められます。
IMG_4990_convert_20150701033522.jpg
細い革の持ち手なので、あまり重いものはギューギューには入れられませんが、バッグインバッグとして、お散歩するときのサブバッグとして活用できると思います。
この作品は試作品なのでサンプルですが、いま製作中の作品は布合わせで作っているのでお楽しみに♪

これから随時、イベントに出品する作品をご紹介していきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、先週末は北海道でも最大級のハンドメイドイベント
「ふらのクリエイターズケット」に遊びに行ってきました。
IMG_4928_convert_20150701033139.jpg
まぁ、とにかく人が凄くてスゴクて、人でごった返すとはこのことだなぁと実感
クリエイターズと銘打っているだけあって、作家さんも展示されている作品もアートを感じさせるものが多かった気がします。
IMG_4963_convert_20150701033243.jpg
「そら豆ガラス商店」さんの展示ブース
こういう展示の仕方って好きです。

IMG_4966_convert_20150701033321.jpg
糸紡ぎ作家 tiny・・・さんのお手伝い
これから糸車でカタカタと糸が紡がれていくそうです。

自分の作っているハンドメイドとは全然違う味わいの作品がたくさん見れて、とても刺激になった1日でした。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっています♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
最終更新日2015-07-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply