イベントに向けての試作品作り

こんにちは。

来月、プチプライスな小物を販売するイベントがあって、その試作品を製作している最中です。
まずその一つ目として、巾着を製作しました。
IMG_4919_convert_20150625162459.jpg
夕方撮影したので、画像暗くてスミマセン。

試作品なので、自分用にしようと思い、なかなか使えずにいたTildaの生地を使ってしまいました。
Tildaは商用利用不可なのです・・・

IMG_4922_convert_20150625162621.jpg
キューっと絞ったとき、ひも通しの上の部分がフリルのようになる巾着が作りたくて、思った感じに出来たので満足です。

IMG_4926_convert_20150625162849.jpg

IMG_4923_convert_20150625162707.jpg
内布はデコレクションズさんです。
この生地、以前ミニバッグを作った時使いましたが、お気に入りです♡

その時の記事→ふんわりギャザーのミニグラニー

ひも通しの部分が表側とと内側の両方に穴が開いているので、ひもを入れ替えるのが面倒でなければ、リバーシブルとしても使えます。
(今度本番の時はちゃんと入れ替えて撮影します)



ところで、先日わが家で今年初めてのハスカップを収穫しました。
IMG_4916_convert_20150625162352.jpg
甘くて酸っぱいハスカップ。
最初は酸っぱすぎて食べられませんでしたが、年月とともにだんだんクセになっていく美味しさです。
一年分を大量に冷凍して、スムージーに入れたり、ヨーグルトに混ぜて少しずつ頂いてます。
アントシアニン豊富な果物なので、目にも良い効果があることを期待♡

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっています♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する