nani IROで作ったお揃いの・・・

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
前回の記事でも、たくさんの方にお越しいただきとても嬉しかったです♪

さて、先日購入したnani IROのダブルガーゼで、初めて作品を作ってみました。

その時の記事→

ガーゼといえば、一番最初に思いつくのはベビー用のスタイ
お揃いで巾着も作りました。
IMG_4904_convert_20150622154412.jpg

後ろ側も。
IMG_4910_convert_20150622154440.jpg
スタイはいつもM*Serendipityさんの型紙を使用させて頂いてます。まゆみんさん、いつもありがとうございます♡
nani IROの生地は商用利用不可なので、お友達の出産祝いのプレゼントで製作しました。

IMG_4881_convert_20150622155315.jpg
巾着の前側にはレースを挟み、イニシャルテープも縫い付けました。

IMG_4884_convert_20150622154841.jpg
スタイにも同じイニシャルテープ

IMG_4874_convert_20150622154528.jpg
スタイの前側
IMG_4875_convert_20150622154608.jpg
後ろ側

IMG_4907_convert_20150623015252.jpg
巾着の前側
IMG_4908_convert_20150623015321.jpg
後ろ側
巾着は赤ちゃんのお着替えなどを入れられるように大きめに製作

IMG_4909_convert_20150623014904.jpg
内布はホワイトリネンです。
これから夏が来るので、白のリネンで爽やかにすがすがしく・・・

ベビーグッズにしては少し大人っぽい仕上がりですが、喜んでもらえると嬉しいなぁ



ところで、先日の日曜日
私の住んでいる道北の小さなムラで、地域おこし協力隊の方たちが「ムラカフェスタ」というイベントを開催してくれました。
本屋もない我がムラに、本屋さんがやってきてたくさんの本を展示してくれたり、
アロマオイルでリップクリームの製作や、貝殻でネックレスの製作などなど
参加型のコーナーが多数でしたが、その中で私と息子はピザ作りに挑戦

本格的な石窯ピザ
IMG_4867_convert_20150622154130.jpg

IMG_4868_convert_20150622154218.jpg
たくさんのトッピングの中からカレーソースにウィンナーとホタテとコーンをセレクト

IMG_4869_convert_20150622154256.jpg
出来立てアツアツを頬張ると、自然と笑みがこぼれます。
おいしい顔ってこんな顔♪でした

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっています♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する