生地が届いた♪

こんにちは!!
本州でも梅雨入りとなったそうですが、北海道でもここ最近はずっとぐずついたお天気です。
毎年北海道の6月は爽やかで、観光や行楽にはピッタリの季節なのですが、今年はジメジメとスッキリしません。
ただ、ジメジメしていてもそこは北海道。寒いです・・・
先日のイチゴ狩りの日なんて、予想最高気温が9℃とか11℃とか。寒い寒い。。。

ところで、しばらく収まっていた布買いたい病。
久しぶりに再発しました(笑)
ネットを回っていたら、鎌倉スワニーさんでセールを行っていたので、ポチッ。
※現在セールは終了しています。

IMG_4771_convert_20150610051255.jpg
鎌倉スワニーさんは、いつも素敵な生地が取り揃えてあって大好きなお店です。
グラニーバッグの持ち手のテープも、いつもここのお店のを使っています。

白地にブルーの花柄なんて、爽やかで夏のバッグにピッタリだなぁ。

あと、ガーゼの生地が残り少なくなってきたので、ハギレでも探しましょうと思って、楽天内を回っていると見つけてしまった
nani IROのガーゼ!!
IMG_4779_convert_20150610051639.jpg
もう素敵過ぎて目がハートになってしまいました♡

IMG_4784_convert_20150610051730.jpg

IMG_4785_convert_20150610051823.jpg

画像が暗いので、色の美しさを写真で伝えられていませんが・・・
色も柄も、今まで持っていた生地とはかなり雰囲気が違います。
これで作品作ったら、どんなに素敵だろう!!
少量ずつ購入できるので、浮かれてポチポチやりました。

購入したのはコチラのお店、ノムラテーラーさん。


特にこちらの生地に一目ぼれ


こっちも素敵♡とポチッ

だ・け・ど!!
その後、nani IROの生地は商用利用が出来ないことが分かりました。
大ショック!!!!
実際届いた生地はどれも素敵なので、お友達のプレゼントや自宅用に使用したいと思います。
でも自分用に使えるから、それを考えると、何を作ろうかちょっとウキウキしてきました♪

IMG_4783_convert_20150610051907.jpg
こちらは商用利用可なので、作品作りに活かして行こうと思います。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっています♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する