Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

先日、取っ手付きの白い小さなポットが我が家にお嫁入りしました。
このポットをどう可愛く仕上げようか考えて、多肉植物の寄せ植えをすることにしました。

ポットには受け皿が必要です。
いろいろ考えて、以前からウチにあるアルマイトの昔ながらの小皿をリメイクすることにしました。

IMG_4628_convert_20150529035853.jpg

お皿が4枚あるので、ダイソーで購入した白とチョコレート色のアクリルスプレーを2枚ずつスプレーして・・

IMG_4629_convert_20150529035934.jpg
アクリルスプレーは刺激臭が強いので、換気が必要です

IMG_4630_convert_20150529040011.jpg
ブライワックスで適度に汚し、完成です。

IMG_4637_convert_20150529040046.jpg
100均で以前購入していた竹のまな板の上に乗せ、さっそく飾ってみました。(お皿、ひっくり返しちゃってるけど・・)

数日後、挿し木用に切っておいた多肉植物の切り口が乾いたので、さっそくサボテンとコラボしてみました。
IMG_4640_convert_20150529040142.jpg
「紅葉狩り」という名前の植物らしいです。
うまく根付いてくれると良いんだけどな。

グリーンがあるのは、心癒されますね。
見るたびホッと気持ちがなごみます。

もう一種類のチョコレート色のお皿のディスプレイは考え中です(笑)

昨日、久しぶりにミシンを出しました。
ガーゼのハギレをつないでつないで・・・
IMG_4641_convert_20150529040248.jpg
たぶん、これはスタイになるんだと思いますよ、うん。
ハギレをつなげるのって面白い
つなげて一枚布にして、いろんな作品を作りたいです

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっています♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


最終更新日2015-05-29
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply