誕生日パーティーと手作りお道具箱

こんにちは!!

昨日は息子の4歳のお誕生日でした。
この日のために、母さんは何日も前から準備していましたよ♪

お誕生日のプレゼントに何か一つ、私の手作りを加えたいと思い、お道具箱を作りました。
IMG_4580_convert_20150526045653.jpg


今回は贈答用のジュースの入っていた空き箱を利用したので、かなり大きな面積でしっかりとした作りです。
IMG_4566_convert_20150526045458.jpg

これにまず下地となるコピー用紙を貼って、縁とサイドをマステで補強し・・・

IMG_4569_convert_20150526045607.jpg

その上にペタペタと装飾
男の子向けの生地をカラーコピーし、マステと折り紙を使い完成しました。
テーマは昼と夜の動物たち、です。

IMG_4587_convert_20150526045738.jpg
白クマさん♡

IMG_4593_convert_20150526045856.jpg
ウサギさん、猫さん、鹿さん、蝶々さん

お道具箱の中にはお菓子や絵筆やスケッチブックやKinetic SaNDやらをいろいろ詰め込み
入りきらなかったこむぎねんどと一緒に渡しました。


Kinetic SaNDは補充用に・・・


こむぎねんど、以前使ってたモノがカペカペになってしまったので、新しくお道具付きで購入しました。

IMG_4597_convert_20150526045938.jpg

鯉のぼりとチューリップが大好きな息子のために、母さん頑張って作りました。
イクラの押しずしの鯉のぼりバージョンと
鯉のぼりのチョコパイ、チューリップのフルーツパンケーキ
押し寿司は型取りにティッシュペーパーの空き箱を使いました。
鯉のぼりのお寿司を作りたいなぁと思った時、ひらめいたのがそれだったので・・・(笑)

IMG_4600_convert_20150526050025.jpg
全部並べるとこんな感じ。
チョコレートケーキは自分じゃ作れないので、お店で購入。
チョコたっぷりのスペシャルにしてくださいと頼んだら、たくさんチョコ乗せてくれました♡
息子、チョコレート大好きなので、お誕生日くらいはスペシャルにチョコ盛りだくさんにしましょうと思って

IMG_4607_convert_20150526050304.jpg
上に乗ってる動物さんたちも全部チョコなんです
このケーキを見た時の息子のテンション、最高潮でした

IMG_4609_convert_20150526050458.jpg
4歳ともなると、ローソクの火も一気に消せます

IMG_4624_convert_20150526050546.jpg
さっそく、こむぎねんどで遊んでくれました
しかし、もうすでに粘土の色はカオスになってます・・・(笑)

無事生まれてきてくれてありがとう
こんなに大きく成長してくれてありがとう
来年もまた楽しくお誕生日を迎えたいな

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっています♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する