ガーリーテイストなグラニーバッグ

こんにちは!!

製作中のバッグがやっと(笑)完成したので、ご紹介しますね。

IMG_4538_convert_20150521030506.jpg

今回、レースをたくさん使ったので、何ともガーリーな雰囲気のバッグに仕上がりました。
実は・・・先に裁断を済ませ接着芯も貼っていたので、布合わせ出来なかったのでした。
でも生地を見てみると、このフェミニンな柄と色合いにはレースがとても良く似合うぞー!!とワクワク♡
思い通りのバッグに仕上がってくれました♡♡←また自画自賛(笑)

IMG_4541_convert_20150521030653.jpg
悩んだバイアステープも、やはり表地と共布で作って大正解でした。
フラップのバラの柄がちょうど良い位置に配置されて、そこも満足。

IMG_4542_convert_20150521030726.jpg
ワンポイントにスウェード紐でリボン結びを飾りに使いました。

IMG_4540_convert_20150521030621.jpg
サイドは革をカシメて・・・
そして、ここにもレースをちょこっと使い、甘辛バランスで

IMG_4546_convert_20150521030941.jpg
前回からマチとは別に底布も作ったので、サイドポケットからのつなぎ方がスムーズになりました。
あまり見えない部分だけど、以前から引っかかっていた場所なので、解決策が見つかって良かった♪

IMG_4543_convert_20150521030757.jpg
後ろにも一部レースを使い、好きな文字を刻印した革テープをミシンで縫い付けました。
革に刻印すると、オリジナル感が出て良いですよね。
世界に一つのオンリーワンです^ ^/

IMG_4545_convert_20150521030902.jpg
内布はyuwaです。中を見ても可愛い♡って思ってもらいたいのが心情。


こちらのナチュラル×ミントを使用しています。

IMG_4547_convert_20150521031014.jpg
前回作ったバッグと並べるとこんな感じ。
ご姉妹で使いたいとのオーダーでしたので、小さい部分でお揃い感を出しながら、全体的には全く違う雰囲気の二つのバッグに仕上がりました。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっています♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する