バイアステープを作り直してみて・・

こんにちは!!

今日は画像少ないですが、お許しを・・

先日から作っているグラニーバッグ、あともう少しというところでなかなか先に進みません。
進捗状況ですが、あとは持ち手を付けるだけになっております^ ^;

バッグの留め口をフラップ仕様で、口回りをバイアスで・・・というのは前回作ったバッグと変わっていません。
口回りのバイアス処理、前回はすんなり決まりましたが、今回はちょっと悩みました。
IMG_4508_convert_20150517040132.jpg
最初、マチと同じ生地の無地のリネンで作ってみたのですが、どうも違和感感じてシックリ来ない・・・
これはこれで良いのかもしれないけど、やっぱり自分の中でシックリ来る方を選択してやり直しました。

やり直した結果はこちら・・
IMG_4510_convert_20150517040209.jpg
本体の生地と共布で作りました。ちょっと画像ぼけててすみません。
うーん、やっぱりこっちの方がシックリ来たなぁ(笑)

作り直しは手間が掛かるけど、そうは言っても自分の中で妥協できない部分もあって、そういう場合の手間は惜しみません。だから、作業も遅くなる(涙)
縫い目が汚くて、何回も解いてやり直しとか、しょっちゅうです(笑)
まぁ、そういう失敗を繰り返して、少しずつコツを学ばせてもらっていると思えば、失敗も無駄ではないでしょう。

IMG_4503_convert_20150517040038.jpg
私の実家から送られてきたアスパラガス。
知り合いの農家さんにお願いしていて、毎年立派なアスパラが送られてきます。
まずは定番の塩ゆでで、アスパラ本来の味を楽しみました。
あとは何にしようかな。天ぷらとかも美味しそう♡

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入るシステムになっています♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する