マステ交換会と手書きのショップカード

こんにちは。
本州では台風が上陸していたそうですね。
5月で台風・・・驚きです。
外出の際には、どうぞお気を付けて下さいね。

ところで、少し前になりますが、iemoさんの記事を見て、お友達とマステの交換会をしました。

ienoさんの記事→

マステって一つの巻きの量が多くて、なかなか使いきれなかったりしますよね。
でもたくさん種類は欲しい・・・
そこで、お友達とシェアして少しずついろんな種類を集めちゃおう!!という記事でした。

私もマステの数はたくさんあるので、お友達に声を掛けてさっそく交換会をしました。

お友達が100均のフラワータグを用意してくれて・・・
繝輔Λ繝ッ繝シ繧ソ繧ー_convert_20150513034853
(画像お借りしました)

フラワータグに数種類を巻き付けて、交換です。
IMG_4413_convert_20150513035050.jpg
これなら少しずつでたくさんの量を集められますよね。
自分の持っていないマステがたくさんあって新鮮でした♪
まだまだたくさんあるので、機会があったらまた交換会をしたいなと思います。

ところで。
先日の楽天お買い物マラソンでPres-deさんのタグを数種類購入してさっそく届きました。

王冠とラッパ柄
王冠とテキストの挟みタグ  などなど。

届いたら、手書きのショップカードが添えられていて嬉しかったです。
IMG_4486_convert_20150513035326.jpg
こういうちょっとした心遣いって、なんか嬉しいですよね♪

バッグも少しずつ作っていますよ(笑)
昨日は一日製作時間があったのに、やっぱり途中で時間切れ。
なかなか一日で完成まで到達できません・・・
IMG_4484_convert_20150513035248.jpg
細かいカーブの綿レースは、手縫いでチクチクと。
こういう地道にコツコツ系のお仕事が好きなんです。

IMG_4495_convert_20150513035429.jpg
付けたレースはこんな感じになりました。
さて、あとはすき間時間で頑張るぞ!!

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
クリックすると画像が変わり、ポイントが入るシステムになっています♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する