ゴールデンウィーク総括とおにぎらず弁当

こんにちは!!
長いゴールデンウィークもやっと終わり、昨日から日常生活に戻りました。
休み明け、息子は駄々をこねることもなく、元気にスクールバスに乗って保育所に行きました。
ホッと一安心。

この連休中は少し風が強かったけど、お天気良い日が続いて行楽日和でした。
今回、息子とあちこちをドライブ。
楽しい連休となりました。
IMG_4350_convert_20150508053558.jpg
息子と二人ですが、行楽弁当を作りました。
この日はお天気も良く、運転も気持ち良かったです。
IMG_4352_convert_20150508053657.jpg

IMG_4353_convert_20150508053743.jpg
日本海を眺めながら食べるソフトクリーム♪

IMG_4362_convert_20150508053838.jpg
家から約70キロくらい北にある公園までドライブして、ランチタイム。
貸し切り状態でしたが、近所の公園にはない遊具でたくさん遊べました。
帰りは温泉に浸かって汚れを落とし、家に到着するとバタンキュー(笑)

IMG_4373_convert_20150508053937.jpg

2日後、今度はママ友と持ち寄りランチパーティーを行うため、おにぎらずを作成。
おにぎらず、初めて作りましたが、簡単なのに美味しくてすっかりハマリそうな予感です。
この日の中身は
・焼き鮭ときんぴらごぼう
・シーチキンマヨネーズとキュウリと薄焼き卵
・エビフライとサラダ菜
でした♪
他にはお稲荷さんと、お姑さんが届けてくれたお赤飯を少しずつ。
北海道のお赤飯は甘納豆で作るんですよ。これがまた美味しい♡

IMG_4378_convert_20150508054123.jpg
みんなで持ち寄ると、こんな豪華なお弁当になりました。
子ども5人、大人3人でパクパク、モグモグ。
とても楽しい一日でした。

IMG_4374_convert_20150508062707.jpg
この日は子どもの日で風が強かったですが、途中で見た鯉のぼりは、とても元気に泳いでいました。

IMG_4364_convert_20150508054252.jpg
次の製作に取り掛からないとー!!
今度は同じ生地で色違いです。
今回はレースなどで飾ろうかなと思ってみたり・・・

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前に下の画像をポチッとして頂けるととても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する