北海道でも桜が咲きました♪

こんにちは♪

ゴールデンウィークも今日から後半戦がスタート!!
長いお休み、家族でお出かけというご家族もたくさんいると思います。
我が家は・・・
農家で旦那さんはこの時期とても忙しいため、家族でお出かけはナシです(笑)
私が息子を連れて、あちこちフラフラと行き当たりばったりに過ごす予定です。

北海道はこの春、とても暖かくてもう桜が咲きました。
我が家の近くでも一輪の桜
IMG_4314_convert_20150502050233.jpg
今日もお天気が良いので、すぐ満開になりそうです。
例年より一週間から10日は早い、桜の開花でした。

さて、またまたバッグの途中経過・・・
毎日少しずつ縫い進めていますよー!!
IMG_4294_convert_20150502045557.jpg
今回のこのバッグ、初挑戦が多いんです。

IMG_4308_convert_20150502050112.jpg
その中でも、どうやって作ろうかと悩んだ、フラップ作りとバイアステープ作り。
実は私、バイアステープ自分で作ったことなかったんです・・・
その割には便利道具は持っていて、初めて使ったテープメーカー
これ、メチャクチャ簡単でした!!
生地をバイアスにカットすれば、あとはテープメーカーでピューッとバイアステープが!!
これがあれば、バイアステープ作るのも、ハードルが低くなるかも♪
手芸の便利用品って、あると作業効率ははかどってとても便利です。

IMG_4313_convert_20150502050156.jpg
さっそく作ったバイアステープとフラップを仮止め。
後ろ姿も可愛いバッグです(自画自賛でスミマセン)
次回更新時には、完成品を載せられるよう頑張ります!

お父さんから息子へのおさがり、Part2
IMG_4315_convert_20150502050315.jpg
息子が保育所で絵の具を使ったことを知った旦那さんが、家でも使えるようにと実家から持ち帰って来た絵の具セット。
なんとこれ、自分が子ども相撲に出た時の景品で、30年前のモノだそう!
しかも未使用で2度ビックリ
もったいなくて使えなかったんですって。
絵の具って、未使用だとちゃんと使えるんですね。
30年の時を経て、絵の具もやっと本来の役割を果たせるようになりました(笑)

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、お帰りの前にポチッとクリックして頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する