

サプライズのお守り袋

こんにちは!!

以前オーダーされて作っていたお守り袋。
お誕生日プレゼントのサプライズでしたが、無事ご本人に手渡されたようなのでご紹介させて下さい。

今回は布合わせで製作。
IMG_4164_convert_20150424030614.jpg
ちゃんと紐通しの穴も開けられましたが、紐はスウェードだし蝶々結びなので完全に我流です(汗)

IMG_4163_convert_20150424030548.jpg
後ろ側の布合わせでは、サークルレースを使いました。
厚みが増したので、口を綴じる時ちょっと手こずりました(笑)

中に入れるお守りもサイズぴったりだったようで、喜んでもらえて良かったです。
お守り袋って需要あるのかな?と思ってましたが、先日も出産祝いに・・・とお願いされたので、お守りに限らず、大事なものを入れるのにちょうど良いのかもしれませんね。

IMG_4231_convert_20150417105154.jpg
やっとバッグの製作に取り掛かれるようになりました。
バッグ作るの、約2か月ぶり・・・
どれだけ仕事遅いんだー!!と自分に喝を入れたくなります。

IMG_4254_convert_20150424030900.jpg
先日、鯉のぼりをあげました。
大空にたなびく鯉のぼり。元気に泳いでます。

IMG_4262_convert_20150424031159.jpg
農家の仕事も始まってます。
約一ヶ月後の田植えに向けて、苗もすくすく育ちますように♪

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下の画像をワンクリック頂けるととても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/27 (Mon) 23:41 | # | | 編集
Re:

鍵コメさま

ありがとうございます♪
お守り袋って小さいものですが、布合わせすると可愛く仕上がりました。
リボン結びにしたのは自己流で、本来の水引で結ぶ叶結びではないので、ご利益があるか心配ですが・・
ご連絡もどうもありがとうございましたm(_ _)m
さっそく行ってきました♪
とても嬉しい出来事で、楽しみですね!!

2015/04/28 (Tue) 03:08 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

