

ウサギのお守り袋と父子でパン作り

こんにちは!!

4月。新年度が始まってから毎日がバタバタバタバタとメチャ忙しく、ハンドメイドも遅々とした歩みです^ ^;
スロー更新にも関わらず、ご訪問下さっている皆さん、ありがとうございます。

そんな中、先日から作っていたクロスステッチのお守り袋が完成したのでご紹介しますね。

IMG_4156_convert_20150413041536.jpg

ウサギちゃんのお守り袋です。
自分でデザインして、チマチマと刺していたんですけど、図案が上過ぎて仕立てるとき紐を通す穴が開けられず、やむなく内布にスナップボタンをつけました。

IMG_4158_convert_20150413035740.jpg

後ろ側はお名前をステッチしました。
IMG_4159_convert_20150413035811.jpg

クロスステッチはお絵かきみたいで楽しいのですが、細かくて目が疲れる、肩が凝る、おまけに最近近くのモノがぼやけて見えない傾向が・・・(笑)
新聞読むときも紙面を離して見たりして(笑笑)

昨日の日曜日、息子が以前から「お父さんと一緒にパンつくりたーい!!」と言っていて、実現しました。
去年の冬に何度か一緒に作っていたのを思い出して言ってたようです。
男同士のパン作り♪

IMG_4216_convert_20150413035929.jpg

IMG_4215_convert_20150413035854.jpg

普段は全く台所に立ち入らない夫ですが、パン作りは息子と一緒に楽しそうに作ってました。
私は息子のアシスタントという立場で、ほんの少しだけお手伝い。
IMG_4212_convert_20150413040010.jpg
完成品。
シンプルな丸パンですが、出来立てアツアツを食べて美味しかったです。
ハートと星形がポイント♪

最後までご覧頂いてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

