今日から新学期

こんにちは。

しばらくブログの更新をお休みしていました。
息子春休み期間中なのもあったのですが、また私が少し体調崩していて、なかなかハンドメイドの製作に取りかかれなかったのもあり・・・

先日、息子の保育所の入園式がありました。
1年前は息子が新入園児の立場でしたが、今年は上のクラスのお兄ちゃんに進級し、入園式の間も黙ってじっと座っていることができました。
それだけでも、母としては感無量です。
今日から新学期を迎え、保育所での新しい一年が始まります。
同じクラスに新しく増えたお友達とも仲良く、そして下のクラスに入った小さいお友達に優しく出来る男の子に成長して欲しいな。

進んでいないと言いながらもハンドメイド。
お守り袋のクロスステッチの部分は終わりました。
IMG_4136_convert_20150406043948.jpg
ウサギちゃんをデザインしてみました。
途中、ランダムに刺した部分もあったのですが、配色のバランスが難しかったです。

IMG_4119_convert_20150406043743.jpg
先月末に自分の誕生日を迎え、家族で隣町に外食に出かけました。
その時に車窓から見た日本海の夕陽が久々に美しかったのでパチリと。
これから夏に向かうと、この日本海オロロンラインの夕陽はホント見ごたえがあります。

IMG_4147_convert_20150406044111.jpg
昨日、息子と散歩していて見つけたフキノトウ。
もう道路のあちこちで顔を出しています。雪融けも進んで、春間近♪

これからもマイペースでゆっくり更新になると思いますが、お付き合いのほどどうぞよろしくおねがいします★

最後までご覧頂いてありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
お帰りの前にポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/06 (Mon) 06:42 | # | | 編集
Re:

鍵コメさま

ありがとうございます♪
クロスステッチ、私も結構久しぶりですが、昔を思い出してチクチクしました(笑)
図案から考えたのは初めてですが、何とかカタチが出来て良かったです♡
鍵コメさまも、以前クロスステッチに挑戦したんですね。
確かにクロスを均等に刺すのって案外難しく、私もこれステッチ専用の布だから、そこそこ刺せたようなものです(笑)

誕生日も無事迎えることが出来ました!!
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいことです♪


2015/04/06 (Mon) 16:06 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する