

クロスステッチでチクチクと

こんにちは。

保育所、春休みです。
息子、毎日家にいますが、インフルエンザで家から出られなかったあの時より、春休みは出かけられるしお散歩にも行けるので気が楽です♪
先日隣町で買い物したあと、一緒に街中をお散歩。
商店街の裏道で、小さな小さな鳥居を見つけました。
IMG_4098_convert_20150330023828.jpg
本当に小さな小さな鳥居で、何のためにあるんだろう?と疑問に思って写しました。
SNSでつぶやくと「ゴミのポイ捨て対策では?」とおっしゃってくれた方がいて、なるほど、そうかも・・と思った訳です。

昨日は車庫から自転車を出してきて、半年ぶりに乗りました。
IMG_4106_convert_20150330023953.jpg
半年ぶりだったけど、スイスイ~と乗って行ってしまって私はあっという間に置いてかれました(笑)

ハンドメイドは、春休み期間中はなるべくミシンを使わないもの・・・と思い、クロスステッチでお守り袋の作成を始めました。
以前作ってあげたお友達に、また赤ちゃんが生まれたのでリクエストされていたのです。
IMG_4103_convert_20150330030254.jpg
図案から考えましたが、実寸でデザインすると細か過ぎて目が痛くなりました。
この後、拡大バージョンで書き直し。

IMG_4108_convert_20150330024020.jpg
まだほんの一部しか刺せていませんが、何のデザインか分かるかな・・・?

今のようにミシン小物にハマる前は、ずっとレース編みとクロスステッチばかりしていました。
懐かしい思いにひたりながら、ひと針ひと針刺しています。

最後までご覧頂いてありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
お帰りの前にポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。

え〜と、小さな鳥居は、立ちション(言い換えが上手くできずにそのままの表現で失礼しますm(_ _)m)禁止の印です〜。
世代の違いを感じちゃいました(>_<)。

2015/03/31 (Tue) 22:47 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

初コメさま

はじめまして!!

コメントありがとうございます^ ^
へぇー、そうだったんですか!!!
全く知りませんでした(汗)
そうとは知らず、トップ画像にまでしてしまいお恥ずかしい^ ^;
確かに鳥居があったら、抑止力バツグンですよね。納得です。

> 世代の違いを感じちゃいました(>_<)。
いえいえ、私が知らなかっただけかもしれません。
でもこうして教えて頂けて、勉強になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

2015/04/01 (Wed) 03:48 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

