

かくれんぼファスナーのポーチ3点、完成!!

こんにちは!!
昨日はたくさんの皆さんにご訪問頂き、ありがとうございました♪
ブログ更新の励みになり、とても嬉しいです。

さて、かくれんぼファスナーのポーチ。
デコレクションズさんのYUWAの大きめはぎれセットで3点完成しました。

IMG_4085_convert_20150327023326.jpg

IMG_4036_convert_20150326043653.jpg
3個勢揃い。
後ろ姿もちゃんと写してみました。

1個目は可愛いピンク系。
IMG_4074_convert_20150326043221.jpg
かくれんぼしているファスナーに被せている生地は、生成りの帆布です。
帆布って硬いイメージがあるんですけど、これは11号頒布で縫うのにそれほど苦労はありませんでした。
帆布だとパリッと張りがあり、ポーチの立ち姿もシャンとして見えますね。

IMG_4047_convert_20150326043318.jpg
後ろは切り替え無しなので、全面にYUWAが使われています。

IMG_4079_convert_20150326043824.jpg
内布はピンクのドット柄。外側のファスナーポケットの中生地はベージュの綿麻でシンプルにしました。

2個目は落ち着いたパープル系です。
IMG_4072_convert_20150326043413.jpg
ファスナーに被せている生地はNu:handworksさんのリネンを使っています。
初めてかくれんぼファスナーのポーチを作った時も、メイン生地はNu:さんを使用させて頂いたのでした。
以前の記事→

IMG_4060_convert_20150326043454.jpg
後姿を全体で見ると、パープルというよりラベンダー色という感じですね。

IMG_4078_convert_20150326043756.jpg
内布は北欧柄を大胆に組み合わせてみました。
ポケットがイエローでインパクトありです(笑)
外側のポケットは同系色のパープル系の柄です。

最後はさわやかなブルー系。
IMG_4073_convert_20150326043520.jpg
ブルー系は前回初めて作った時気に入ってしまって、今回もメインはYUWAにして再度作りました。

IMG_4062_convert_20150326043556.jpg
爽やか涼しげで、これからの時期にピッタリかもしれません。

IMG_4077_convert_20150326043732.jpg
表側のミシンステッチを白にしてしまいました。
いえ、ワザとなんですけど、やっぱり同系色の方が良かったかなぁとフト思ったり。
内布はブルーの星柄でカッコよく!
外側ファスナーの内布は、ベージュのブロックチェックにしました。
中に使う生地も、いろいろ組み合わせて楽しんでいます←自分が(笑)

このかくれんぼファスナーのポーチ、3点中2点を委託先のichigo syrupさんに、以前作ったマロン巾着とともに置かせて頂きます。どのポーチが並ぶかは、お楽しみに~♪

昨日は息子の保育所の卒園式と修了式でした。
我が子の卒園ではないのに、もう最初から胸がいっぱいになり・・・涙腺が緩みそうでした。
3年後の息子の卒園の時には、きっと涙腺が崩壊してることでしょう(笑)
初めての保育所生活で、慣れないことも多く戸惑っていたと思いますが、1年間元気に通ってくれました。
4月からは年少さんです。
進級してから、また新たに保育所生活を満喫して欲しいです。
IMG_4081_convert_20150327023238.jpg
北海道はまだこんなに雪が残っています。

長い記事を最後までご覧頂いてありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
お帰りの前にポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

