かくれんぼファスナーのポーチを作ってました。

こんにちは。
春分の日も過ぎ、だんだんとお昼間の時間が長くなってきましたね。
来月になったら、いよいよ農家の仕事も本格始動です。

ハンドメイドの方は、かくれんぼファスナーのポーチを作ってました。
今回はデコレクションズさんのYUWAの大きめのハギレを使って、色違いで作りました。

IMG_3994_convert_20150326044152.jpg
製作途中♪
チラリと見える内布もデコレクションズさんのハギレセットを利用したりして、ほんと大変お世話になっています♡

自分でレシピを考えたのに、久しぶりに作ると「どう作ってたんだっけー?」とアタフタして、試行錯誤。
おまけに型紙の寸法があってなかったり、改めて作るといろいろ間違いに気づきました・・・(笑)


IMG_4004_convert_20150326043055.jpg
もう完成しているんですけど、画像が多いのでまた明日改めてご紹介しますね。

IMG_4001_convert_20150326043008.jpg
昨日はポーチの完成と、作品に付けるタグをせっせと作っていました。
革のテープに刻印すること15枚(本当は17枚だったんだけど、2枚は明らかに失敗なのでボツ)
刻印、難しいんですよね。
ズレずに曲がらずに打てるようになりたーい!!

IMG_4031_convert_20150326043621.jpg
さっそくポーチにつけました。
濃い色の革なので、あまりよく見えませんが(笑)

今日は息子の保育所の卒園式及び3学期の終了の日です。
息子が保育所を卒園するのは3年後ですが、今日卒園生の姿を見たら、我が子と重ねてウルウルしちゃうかもしれません。

最後までご覧頂いてありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
お帰りの前にポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する