

リバーシブルのスタイ、再び

こんにちは!!

今日はお友達に、「出産祝いのプレゼントに♪」とリクエストされて作ったリバーシブルのスタイをご紹介します。
スタイは、出産祝いに本当に喜ばれますね。
今回、またまた女の子ちゃんだったので、可愛いモノたくさん♡で作ってみました。

IMG_3974_convert_20150321024018.jpg

IMG_3975_convert_20150321024049.jpg

1枚目の表側
IMG_3987_convert_20150321024428.jpg
生成りの無地のガーゼをメインとした、優しい雰囲気です。
ゾウさんの柄が可愛くてお気に入り♪
IMG_3983_convert_20150321024228.jpg
ちょこっと使ったアクセントのテープはリバティ。

裏側です。
IMG_3988_convert_20150321024457.jpg

IMG_3984_convert_20150321024249.jpg
幅広の綿レースを大きく使いました。
上の押さえはミシンですが、下の曲線は手縫いで縫い付けました。
ひと針ひと針、手で縫い付けるのもまた楽し^ ^

IMG_3990_convert_20150321024543.jpg
2枚目の表側。
こちらもレース使いですが、直線なので全部ミシンで作っています。
IMG_3986_convert_20150321024402.jpg

IMG_3989_convert_20150321024520.jpg
裏側はパッチを多用して。
ガーゼのハギレがたくさんあったので、パッチで繋げてスタイにしてみました。
縫い合わせ方にちょっと試行錯誤したので、もっと研究しないとな。
でもパッチにすると、男の子のも可愛く作れちゃうかも・・・と、希望が見えた(笑)

IMG_3985_convert_20150321024322.jpg
最後、ぐるり一周の押さえミシン、前回は幅1~2㍉のコバステッチでかけたのですが、どうも端過ぎるなーと思いまして、今回は3ミリを目指してかけてみました。
カーブも綺麗にかけられたので良かったです。

私の作るスタイは型紙もレシピも全てM*Serendipityさんの物を使用しています。
まゆみんさんの作る繊細なガーゼの作品の数々・・・
見てるだけでウットリです♡
まゆみんさん、ご紹介遅くなってスミマセンでした(汗)

最後までご覧頂いてありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
お帰りの前にポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

