マロン巾着を作りました♪

こんにちは!!
日中、ストーブをつけているとだんだん暑くなって来ます。
春が近くなって来たなぁ。
だけど、北海道が本当に春を迎えるのは5月です!!
5月になると、桜が開花し、そこから一気に春爛漫になります。
それまで、あともうしばらく、雪とのお付き合いです。

さてさて、ひっさしぶりに、neige+ 手作りのある暮らし yunyunさんのマロン巾着を作りました♪

今回はデコレクションズさんのハギレ生地を多用しての製作です。
IMG_3927_convert_20150316152828.jpg

IMG_3929_convert_20150316152911.jpg

マロンちゃん、ときどき無性に作りたくなるんですよね。
コロン、ポテッとしたマロンのカタチがキュートです♪

IMG_3930_convert_20150316153000.jpg

IMG_3932_convert_20150316153037.jpg
一つ目は、ハリのあるオックス生地で・・・
yunyunさんのブログで、このアネモネ生地でとてもステキなバッグを作っていらして、それから自分でも何か作品を作りたいと思ってました。念願かなった♪
今回、内布は全部色違いのリネンにしたのと、紐をそれぞれの巾着に合わせて変えてみました(ぶっちゃけると、ワックスコードの在庫が無かったww)
この巾着は合皮のスウェード紐を使いました。
ちょっと細めですが、内布と雰囲気あってるかなー。
IMG_3941_convert_20150316153124.jpg
反対側は、白クマさん♡
デコレクションズさんはこういう動物柄の可愛い生地がたーくさんあります♡

IMG_3933_convert_20150316153213.jpg
二つ目は、春らしい暖かな色合いのマロン巾着。
ピンクと黄色の組み合わせって、実は好きなのかもと気づきました。
IMG_3935_convert_20150316153256.jpg

IMG_3939_convert_20150316153335.jpg
こちらはナチュラルな雰囲気なので、C&Sさんのリネン混の紐を使っています。

IMG_3942_convert_20150316153425.jpg
最後は一番シックで大人の雰囲気のマロンちゃん♡
IMG_3944_convert_20150316153514.jpg
内布もチャコールグレーのリネンで、大人の雰囲気です。
このマロンちゃんが、実は一番布合わせに悩みました。
最初、この植物柄の生地を使いたくて選んだのですが、合わせる生地がなかなかツボに入らなくて・・・
布合わせ、奥が深いです・・・
IMG_3945_convert_20150316153553.jpg
紐はワックスコードになりました。

こちらの作品は、全て委託先のichigo syrupさんに納品させて頂きます。

IMG_3922_convert_20150316152728.jpg

週末、近隣の天塩町のイベントへ・・・
私の住んでいるムラの地域おこし協力隊のメンバーが、地元食材を使ったピザを提供していました。
タコとチーズとじゃがいものコラボレーション♪
とても美味しかったです♡
竹トンボやコマ回し、紙芝居など、昔ながらの遊びもあり、バルーンアートや餅つき体験など、ほんわかと心温まるイベントでした。

最後までご覧頂いてありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
お帰りの前にポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する