

リバーシブルのスタイ

こんにちは!!
久しぶりに暴風雪がやって来た北海道留萌地方、日本海側沿岸。
昨日と今日は、外に出ると吹き飛ばされそうな強風でした。

昨日の朝、以前届いていたガーゼのハギレを水通しし、全部にアイロンを掛けました。総数27枚。
ハギレといえど、全部にアイロンを掛けるのは一仕事です。
でも可愛い新柄が多くて見てるだけで気分はウキウキでした♡

IMG_3881_convert_20150312150159.jpg

そして、さっそく作ったのはリバーシブルのスタイです♪
IMG_3887_convert_20150312143126.jpg

IMG_3896_convert_20150312143453.jpg
友達が女の子ちゃんを出産したので、お祝いのプレゼント

女の子ちゃんだけど男の子カラーのグリーンも混ぜてみました。
羊さんが可愛くて♡
IMG_3894_convert_20150312143346.jpg

IMG_3888_convert_20150312143252.jpg
もう一枚はほのかなピンクの無地とレースとスイーツの柄。いかにも女の子してます♪

IMG_3897_convert_20150312143552.jpg

IMG_3898_convert_20150312143638.jpg
リバーシブルの裏面はこんな感じ。
クリームイエローのスタイは、3つのガーゼで布合わせです。
ピンクのウサギちゃんが両方に入っていて、お揃い感を出しています。

どれがどの組み合わせか分かりづらいので・・・
IMG_3899_convert_20150312143726.jpg
クリームイエローとグリーンの羊ちゃん♡

IMG_3900_convert_20150312143809.jpg
スイーツ柄とイチゴちゃんの組み合わせでした。


昨日で東日本大震災から4年経ちましたね。
私は息子を妊娠中で、切迫早産で入院しているときの出来事でした。
今もまだ避難生活を強いられ、仮設住宅で生活を余儀なくされている方も大勢いらっしゃいます。
自分たちが生きている限り、あの日の出来事を絶対忘れないように。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



最後までご覧頂いてありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
お帰りの前にポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

