

リバティ ベッツィアンのグラニーバッグ

こんにちは!!
インフルエンザも完治し、昨日から通常運転に戻りました。

長らく中途半端だったグラニーバッグもようやく完成!!
今回は表生地にリバティのベッツィアン、内布にカペルのキルトを使ったリバティ尽くしのバッグになりました。

IMG_3858_convert_20150306164136.jpg

春らしく可愛らしいバッグです。

IMG_3847_convert_20150306163702.jpg

サイドのつなぎ目は革でかしめました。
外ポケットは500mlのペットボトルが入るサイズです。

IMG_3854_convert_20150306164249.jpg

IMG_3857_convert_20150306164015.jpg

レースの飾りをサイドと表地で合わせました。
レースを使って、より一層春らしさがup!!

IMG_3850_convert_20150306163833.jpg

内側です。
カペルの色がちょうどマッシュルームだったので、内布に使ってみました。
内ポケットはnu:のリネンを使用しています。プラム色が大人っぽく、表側とは対照的にバッグを引き締めてくれています。
また革のテープにオーダー主さまのご希望の文字を刻印し、より一層オリジナル感を出してみました。

IMG_3849_convert_20150306163746.jpg

内ポケットの仕切りを水筒がジャストフィットで入るようにして欲しいとの依頼だったので、中央より3㎝ずらして仕切ってみたところ、私の持っている水筒ではジャストサイズでした。

リバティで大物のグラニーバッグを作るのは初めてでしたが、やはり生地の持つチカラというか、とにかく圧倒的な存在感を放っています。リバティのグラニー、自分用にもひとつ欲しくなりました♡

IMG_3844_convert_20150306163533.jpg
雪山をジャンプ!!
息子、自宅療養の最終日、外で思い切り遊んできました。
久しぶりに外の空気を吸って、ストレス発散です。

最後までご覧頂いてありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
お帰りの前にポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

リバティのバッグ、素敵~♪
こんなふうに私もリバティをふんだんに使って作ってみたいです。
でも勇気がなくて~(笑)

息子さん、雪遊び楽しそう♡
インフルエンザ治って良かったですね!

2015/03/08 (Sun) 07:06 | nana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

nanaさん

私もここまで大量にリバティを使ってバッグを作るのは初めてで、裁断前は超緊張でした(汗)
リバティにハサミを入れるのって、勇気いりますよね。。。

インフルエンザはおかげさまで完治しました♪
息子は生粋の道産子なので、雪遊びが大好きなんです♡
田舎なので自然と一緒になって育ってます(笑)

2015/03/08 (Sun) 15:29 | Harumam. #- | URL | 編集

Harumam.さん、こんばんは。
とてもフェミニンできれいなグラニーバッグですね!
華やかでかわいらしいリバティがぴったりで、うっとりします^^
革づかいも素敵…。

インフルエンザ、大変でしたね。
今年は我が家もこどもたちが2人ともかかり、私たち夫婦はうつりませんでしたが、
今年のインフルエンザは強力だぞ、と思いました。

2015/03/09 (Mon) 23:48 | megosuri #VWFaYlLU | URL | 編集
Re: タイトルなし

megosuriさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます♪とても嬉しいです。
megosuriさんのブログもいつも見てます♪

今回、リバティをふんだんに使ったバッグになりましたが、こんなに多量に使うのは初めてなので緊張しました(笑)
革はワンポイントあるだけでも雰囲気がかなり変わるのでお勧めです^ ^v

娘ちゃんたち、二人ともインフルエンザに掛かってしまったんですね(涙)
それはそれは大変でしたね。
megosuriさんには移らなかったそうですが、看病するだけでも心配で気が休まりませんよね。
ホント、インフルエンザの感染力には驚きです。

またいつでも遊びにいらして下さいね♡

2015/03/10 (Tue) 03:32 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

