Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!

ブログの更新をしばらくお休みしている間、カレンダーは3月になりましたね。
本州では梅や桜が咲いて、春近しって感じだと思いますけど、北海道はまだまだ冬の延長戦の季節です。
それでも今年は暖冬で雪融けも早く、もう地面もチラチラと見えだしてきています。

さて、前回の更新で「旦那がインフルエンザ!!」と書きましたが、その後見事に家族全員に移ってしまいました・・・(笑)
まず私が朝起きると咳と寒気と吐き気が止まらず、熱を測ると38度超え。もうその時点でインフルエンザ確定です。
旦那は熱が下がったばかりですが、子どもの世話があるのでバトンタッチで私が布団の中へ。
私は隔離され、家事と子どもの世話を旦那に任せてひたすら寝ていました(この時点では、まだ子どもに移さないよう必死)
しかし、やはり同じ家の中に住んでいると感染は避けられなかったらしく、私が寝込んで2日後、子どもの元気が無くなり体温を測ると38.6度!!
息子、3歳にして人生初のインフルエンザにかかってしまいました。
幸い息子は熱もそれ以上上がることなかったのですが、ただひたすら機嫌が悪く、そして具合が悪いのにおとなしく寝てくれないという・・・
それでも熱も長引かず、次の日にはすぐ元気な状態に戻りました。でも元気になってもそこはインフルエンザ。まだまだ油断はできません。なだめ、すかし、言い聞かせながら安静に・・・(結局はビデオのお世話になりますが)
とにかく家族全員、家の中で完全引きこもり状態で過ごしていました。

息子はあと1日、保育所お休みしますが、私と旦那はすっかり良くなり、昨日は久々にミシンを出してきての朝仕事。
奇しくも昨日は3月4日でミシンの日だったんですね。
バッグもようやく完成間近のところまで進めることが出来ました。

IMG_3835_convert_20150305033916.jpg
完成したらまた詳しくご紹介します!!

そんな感じでドタバタな1週間。皆さんもくれぐれもインフルエンザには気を付けて下さい。

いつもご覧頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
お帰りの際、ポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最終更新日2015-03-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply