デコレクションズさんの生地と長引く風邪・・・

こんにちは!

今年の北海道の冬は暖冬、少雪です。
先日は2月なのに雨が降りました・・・
1月にも降ったんですけど、真冬に雨が降ると雪が溶けて道はザクザク、そしてその後冷え込むと今度はツルツルテカテカ。
最高気温もプラスになることがあり(2月で!!)道路際の雪も溶けて、景色はまるで3月の雪融けの頃のようです。
季節が1ヵ月先に進んでいるような印象です。

そんな暖かかったり寒かったりの日が続いたせいか、息子は先週から風邪を引き、治ったりぶり返したりの繰り返し。
そしてそれに追い打ちを掛けるかのように、今度は旦那さんがインフルエンザに掛かってしまいました・・・
いま、我が家は風邪とインフルエンザの両方と闘っています((笑))
幸い私と息子はインフルエンザからは免れているので、何とか移らないよう毎日気合を入れて看病しています。

こんな日々なのでバッグ作りもなっかなか前に進みませんが、隙間の時間を縫って出来る仕事をやっています。
今日もまた途中経過の画像(笑)

IMG_3823_convert_20150225050639.jpg

IMG_3818_convert_20150224061652.jpg

サイドポケットはレースでリボンを作り、縫い付けました。
本体の方はまだ仮の仮段階なので、これから少しまた変えて行きます。

そんな中、先日の楽天お買い物マラソンのとき購入したデコレクションズさんの生地が届きました。
IMG_3812_convert_20150224061105.jpg
久々にたくさんの生地と大きめのハギレが我が家に仲間入り♡
普段自分では選ばないような柄や生地が入っていて、とても新鮮な気分になりました。

デコレクションズさんのハッピーバッグ→(予約限定販売でもう終了しました)

IMG_3814_convert_20150224061202.jpg
大きめのハギレは春らしい色や北欧柄が満載。

IMG_3815_convert_20150224061252.jpg
アヒルちゃん、可愛いなー♡ トートバッグやレッスンバッグとか似合いそう♪

さーて、今日も一日頑張りましょう!!

いつもご覧頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
お帰りの際、ポチッと応援して頂けると大変励みになります♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する