ダイソーの粘土ケース

こんにちは!

最近、たくさんの皆さまにこのブログをご覧いただいてる様子で、にほんブログ村でのランキングも徐々に上がってきていてとても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます♡

さて、先日スマホでiemo【イエモ】の記事を見ていたら、ダイソーの粘土ケースのリメイクが記事として載っていたんです。
実はあとだししジャンケンではないけど(笑)、私も以前ダイソーの粘土ケースに引っかかり、家でリメイクをしていた一人なのでした。

【イエモ】さんの記事→

やはり同じようなことを考える人がいるんだなぁと思い、嬉しかったのでここでも少し書かせてもらいますね。

繝€繧、繧ス繝シ縲€邊伜悄繧ア繝シ繧ケ_convert_20150215133111
使ったのはこのダイソーの粘土ケースです。※画像はお借りしました。

【イエモ】さんの記事でも、マステやステッカーを使いリメイクしている例を紹介していましたが、私も同じようにマステを使いました。

IMG_3784_convert_20150215133154.jpg

IMG_3785_convert_20150215133232.jpg

もうリメイクしてからかれこれ1年以上経つので、マステもところどころがめくれていてお恥ずかしい(汗)
中央のシールの部分をはがすのに少し苦労しましたが(取れなかった箇所は地味に水でぬらしながら落とした・・・)、取れてしまえば真っ白なケースで、なにせ程よい大きさなんです♡

で、中に何を入れているてるかというと・・・
IMG_3786_convert_20150215133304.jpg
主に副資材や備品関係でした。

私は一時期、マステを使ったリメイクに凝っていまして、インスタントコーヒーのプラスチックの蓋部分や、お菓子の空き箱などをよくマステでリメイクしていました。
それらは今も主にハンドメイドの資材を入れるのに使ったりしています。
特にコーヒーの空き瓶は縦にモノが入れられるので便利です。

IMG_3789_convert_20150215142222.jpg

なるべくお金をかけずに、自分の好きなモノを作る・・・
そう考えると、リメイクやリサイクルって創造性のかたまりですね。アタマが活性化されそうです。


IMG_3788_convert_20150215133331.jpg

さて次に作るグラニーは、リバティを使います。リバティのベッツィ・アンで、春らしく可愛らしいバッグに仕上げられたら良いなと思います。

最後までご覧頂いてありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
お帰りの前にポチッと応援して頂くととても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

マスキングテープを貼るだけで
ダイソーの粘土ケースがこんなにもおしゃれになるんですね~♪
イエモさんの記事も見てきました。
収納にも便利なサイズで私も欲しくなっちゃいました♡
次はリバティのバッグを作られるんですね。
春色のグラニーバッグ、楽しみです~♪

2015/02/16 (Mon) 07:03 | nana #- | URL | 編集
Re:

nanaさん

こんにちは! ダイソーの粘土ケースは使えますよー♪
シールをはがしてしまえば真っ白になるので、後は自分のセンスでどうにでもデコが出来ます♡
サイズもちょうど良くて、重ねても並べても使い勝手よしです。
中央シールは、シールはがしなどがあれば、それを利用すると楽にはがれると思います♪

リバティで大物バッグを作るのは初めてなので緊張するけど、出来上がりは自分でも楽しみです(*^^*)


2015/02/16 (Mon) 09:42 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する