ダイソーの竹のまな板で作ったクリップボード

こんにちは!

昨日からすがすがしいほど晴天の北海道です。
IMG_3676_convert_20150204155447.jpg
そのかわり今朝は寒かったー・・・
北海道方言で言うところの「いやー今朝はわやしばれたんでないの」と、そんな感じです。

わや→とても、すごい しばれる→寒い、凍る

今日は、初めて挑戦した100均リメイクをご紹介しますね。

IMG_3679_convert_20150204155545.jpg

ダイソーの竹のまな板で作ったクリップボードです。
ちまたではセリアが大変な人気ですよね。
私も一度行きましたが、さすがセリア!!  心揺さぶられるアイテムが盛りだくさん!!
だけど、我が家から一番近い旭川のセリアまで、片道で100㎞以上・・・
そう簡単に行くことが出来ません。
我が家に一番近い100均は、ダイソーです。
そうだ、ダイソーでも、探せばおしゃれにカッコよく変身するアイテムがあるかもしれない・・・と思って探しました。
そして、今日作ったのがこのクリップボードだったのです。

材料はマグネットクリップと竹のまな板です。
マグネットクリップに茶色と黒のアクリルスプレーで色を付けて、仕上げにブライワックスで表情を付けました。

IMG_3684_convert_20150204160052.jpg

そうするとこんな感じに・・
IMG_3686_convert_20150204160229.jpg

IMG_3685_convert_20150204160139.jpg
一緒に買った木製クリップもリメイクしてみました♪

アクリルスプレーもダイソーです。
ブライワックスは、ずーっと以前、購入していたもので最近は全然使っていませんでした。
相当長い時間しまっておいたので、缶の蓋が開かなくて開かなくて・・・

まな板にクリップをくっつけたのはグルーガン。
速乾、強力なのですぐくっつくし、相当力を入れても取れません。
仕上げにフロッキーシートを貼りたかったのですが、そんなオシャレアイテムは近所のダイソーにはなかったのでスタンプをペタリ。

IMG_3688_convert_20150204160316.jpg

まな板自体が小さめなので、メモくらいしか挟めないかもしれないけど、雑貨として飾ってもカッコイイかなーと思います。

IMG_3689_convert_20150204160359.jpg

ポストカードを挟めてみて、こんな感じでした。
100均リメイク、これからも時々挑戦してみたいと思います♡

ランキングに参加しています。
みなさんの応援が製作の励みになっています♪
お帰りの前にポチッとクリックして頂けると、とても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する