

iPhone6+も入るスマホ・デジカメケースと地元イベント

こんにちは!
今日はまず小物の新作をご紹介させて下さいね。

iPhone6+も入るスマホ・デジカメケースです♪
IMG_3578_convert_20150119043004.jpg

サイドからも
IMG_3580_convert_20150119043104.jpg

高さ18㎝、幅11㎝、マチが3㎝あります。
そして、特長としては内側に縦長のポケットを付けたことです。
IMG_3582_convert_20150119043149.jpg

IMG_3590_convert_20150119043335.jpg
この縦長のポケットを付けたことによって、ケーブルやイヤホンコードなどの収納が便利になり、持ち運びがしやすくなったと思います。ちなみにコンセントも入りました♡

だんだんとサイズが大きくなるスマホ市場。新しい機種がどんどん出てくる中で、最新のiPhone6+まで入るように計算して作りました。(なぜiPhoneかというと、私がiPhone5のユーザーだからです。)
サイドにDカンを付けたので、持ち手を長くすれば斜め掛けのポシェットにもなるかと思います。
留め具はマグネットボタンを使用してるので、ひっくり返っても中身が落ちなくて安心♪

スマホを持ち歩くとき、コード類が必要だけど邪魔になったり収納に困ったりすることありませんか?
私はいつもそうなんです。
それで、せっかくスマホのケースを作るなら、そういうコード類も持ち運びに便利なように、あえて縦長のポケットを考えてみたんですね。

IMG_3587_convert_20150119043233.jpg
iPhone6+はないので、デジカメを入れてみます。

IMG_3588_convert_20150119043300.jpg

IMG_3591_convert_20150119043410.jpg
全部入れて、自立させてみました。
デジカメくらいの厚さでも余裕で入ります。
あとはマグネットボタンの位置などを微調整して、完成品になるのかなー。

こちらは完成品となればイベントや委託先など、いろんな場所に出していきたいと思います。(この作品は試作品なので、新年会の景品になります)

そして、先週の土曜日、私の住んでいるムラで地元開催のイベントがあり、私もワークショップの講師として参加させて頂きました。
「しょさんべつ食と交流のひろば」
ムラで採れた食材を2品以上使って作った料理をみんなで試食しながら、住民同士の交流をはかろうというイベントでした。
そして手作り体験として、私の担当した「好きな文字を刻印できる 革のストラップ作り」と、他に「災害時にも使える オイルキャンドル作り」も行われたのでした。
IMG_3565_convert_20150119042457.jpg
みなさん、自分や家族、ペットの名前、好きな言葉などを思い思い革に刻印されていました。
完成品の画像、撮り忘れたのでなくて済みません。
とても好評で、準備していた数では間に合わなくなり、予備の分も出してきて何とか希望するお客さま全員に対応することが出来ました。

IMG_3566_convert_20150119042623.jpg
イベント終了後に頂いたお料理の数々。
たくさんあって食べ過ぎてしまい、その日の夕食はお腹に入りませんでした。

たくさんの方々の努力と工夫があったからこそ、大盛況に終わったイベントでした。
一人ひとりの力が集まれば、こんなに大きなことが出来るんだと、改めて思った次第です。
IMG_3569_convert_20150119042916.jpg
息子とお父さんが作ったオイルキャンドル。
このほのかな灯りが癒されますね。

ランキングに参加しています。
みなさんの応援が製作の励みとなっています。
お帰りの前にポチッとクリックして頂けると、とても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

