途中経過、いろいろと

こんにちは!

息子の保育所の冬休み真っ最中です。
保育所だけど、結構長い休み期間です。
今年は外遊びを満喫し、毎日雪と戯れています。せっかく北海道に生まれたんだから、ウィンタースポーツに慣れ親しんでほしいけど、私はスポーツが全くダメと言っていいくらいの苦手分野なので、教えるのはお父さんの役目と決めています。

この前、お絵かきをしていた時に息子が何の気なしに言った言葉。

「赤と黒のあいだが人生の虹の色だよ」

IMG_3505_convert_20150111054646.jpg

人生の虹の色!!!!
私、人生の虹なんてまだ見たことないです。
というか、どこをどう組み合わせたらそんな言葉が出てくるのかすっごく不思議ですが、それからずっとアタマの中でリフレインしています(笑)
一度見てみたいなぁ、人生の虹♪

さて、年が明けてから日中バタバタしているのもあって、あまり落ち着いてハンドメイドしていません。
昨日、やっと次のグラニーバッグの裁断が終わりました。

IMG_3511_convert_20150111143508.jpg
今回はツィードの生地を使います。
そのままだと無地で寂しいので、バテンレースを組み合わせようかと思ってみたり・・・

そして、昨日やっと今年初めてミシンを出してきました。
IMG_3510_convert_20150111054914.jpg
私の愛用、相棒ミシン。
縫い始める前に、今年もよろしくねと声をかけ、ちゃんと掃除して、油もさして、試運転も順調でした。
今年もこの相棒と二人三脚で頑張ります。

あと、今度の土曜日に私の住んでいるムラで、「食と交流のイベント」という地元住民のためのイベントがあって、ワークショップの一つを私が担当します。そのキット作りに行ってきました。
以前もブログに書きましたが、作るのは革のストラップ。アルファベットの刻印で、オリジナリティを出そうという企画です。

IMG_3500_convert_20150111055041.jpg

IMG_3506_convert_20150111054736.jpg
キット作りの最中に、飛び入りのお客さま。地域手帖のKさんに、モニターになって頂き実際にストラップを作ってもらいました。
完成品、写真撮るのを忘れたのでご紹介できなくて残念ですが、
Kさん曰く、「簡単に作れて記念にもなるし、何よりカッコイイ!!」と大変喜んで頂けました。
あとは当日、たくさんのお客さまに楽しんで頂けますように・・・

ランキングに参加しています。
みなさんの応援が製作の励みになっています。
お帰りの前にポチッとクリックして頂けると、とても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する