NIKOのお弁当箱とシンプルなシュシュ

こんにちは!

クリスマスも終わり、気分はすっかり年末ですね。
みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたか?

我が家は・・・結婚以来初めて、このクリスマスから年末にかけて風邪を引きました。。しかも家族全員・・・

まず最初に息子が風邪に掛かり、それが私たち夫婦にも移ってしまいました。
24日のクリスマスイブ、私は風邪による頭痛、めまい、のどの痛み、吐き気で丸一日ダウン。
クリスマスディナーなどは何も作れず、ただひたすら寝ていました。
次の日のクリスマス当日は辛うじて復活し、その夜は家族で楽しくパーティーを開けましたが、次の日から今度は夫が発熱しダウンです。

それでもまだ私が軽く、寝込むのが1日だけで済んだので良かった。
うっかり引きかえさないように気を付けます。
そして、早く夫も息子も風邪が治って、楽しいお正月を迎えられますように・・・

息子のサンタさんへのお願いはチョコレート!!
ミカンからは進化しましたが、やっぱり食べ物系からは脱却せず、です(笑)
朝起きて、靴下の中に入っているチョコレートを見て「わぁ、サンタさん来たね!」と言ってくれたので満足です。

ところで、サンタさんから以外のプレゼントは25日に渡しましたが、その中に私が以前、お願いして作ってもらっていた
ソライロメンバーの一人、NIKOのお弁当箱があるのでご紹介しますね。

IMG_3418_convert_20141227144411.jpg
NIKOはフェルトオモチャの作品を主に製作していて、このお弁当箱シリーズは、今年のイベント出展時にはいつも即完売するほどの人気ぶりです。
私もいつも「可愛いなー♡」と思って見ていまして、今回息子のクリスマスプレゼントに・・・と、一つお願いして作ってもらいました。
息子の好物を聞かれて、真っ先に思いついたのが枝豆!!
そうしたら、ちゃんとマメの一粒一粒も丁寧に作ってくれて感激しました。
あとミニトマト、ハンバーグ、卵焼き、ウィンナー、おにぎりなど、お弁当の定番メニューがギュッと詰まっている一品です。

IMG_3415_convert_20141227144504.jpg
朝からさっそく遊んでくれました。
保育所のクリスマス会で、ちょうどお弁当箱の劇をやったばかりで、本人はおにぎりさん役だったため
「おにぎりさ~ん!!」と言いながら、楽しそうにお弁当箱に詰めていました。

さて、最近作った自分の作品は今年はこれが最後かな。

IMG_3429_convert_20141227144953.jpg
とってもシンプルなシュシュ3点です。
以前から頼まれていたもので、職場用のため、シックでシンプルに・・・というリクエストを頂いたので、何の飾りもせず生地のみで作りましたが、これはこれで潔いなと思いました。
遠方のお客さまで、お正月までに間に合うように送ります。

IMG_3431_convert_20141227145249.jpg
ちょうどクリスマスだったので、キャンドルも立てて撮影してみました。
我が家がキャンドルの下で、クリスマスディナーを食べられるようになるのは何年後かなー。

いつもご覧頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しました。
お帰りの際、クリックで応援して頂けると大変励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する