fc2ブログ

ハンドメイドと空の向こう側

 >  ハンドメイド生活 >  小物 >  黄色で作った、2つのL字ファスナーカードケース

黄色で作った、2つのL字ファスナーカードケース

こんにちは!

クリスマスが過ぎた途端、爆弾低気圧で大雪となった北海道です
いつもクリスマスと年末年始は寒波の影響で大雪なのですが、今シーズンの雪は特にひどいです・・・
除雪が大変←旦那さんが(いつもありがとう)

さて、製作中だったL字ファスナーのカードケースが2つ完成しました(*^-^*)
IMG_4603_convert_20171227052549.jpg
今回、表生地は黄色に合わせて、おそろい感を出しました

IMG_4604_convert_20171227052717.jpg

IMG_4607_convert_20171227052939.jpg
内側が、まだ改善の余地ありなんですけど、カードは6枚入るようになっています

IMG_4606_convert_20171227052826.jpg
内布はバイアスで処理して、本体と付け合わせる方法にしました
ひさしぶりに、しつけ糸を使いました

IMG_4608_convert_20171227053045.jpg
もう一つも黄色のカットクロスで
いつもはボタンで飾るところを、こちらはコットンテープでリボンを作ってみました(´艸`*)

IMG_4609_convert_20171227053115.jpg
内側は2つともピンク系です

IMG_4610_convert_20171227053228.jpg
外側と内側の縫い合わせ方や、内布の分量とか、まだまだ改善点が多いです
もっとちゃんと、きれいに作れるようになりたいな(;´∀`)

この二つの作品は全部デコレクションズさんの布を使いました♪
今日はこちらのトラコミュに参加します
にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました

ところで、みなさんクリスマスはどう過ごされましたか?
私はほんとバタバタしていましたー(>_<)
それでも、新居で初めて過ごすクリスマスなので、それっぽく・・・(笑)
IMG_4577_convert_20171227054338.jpg
ケーキは、ほんとたくさんあって、実はもう1台・・
さすがにケーキだらけになってしまうので半分お裾分け
そして、クリスマス期間のケーキの食べ過ぎで、かなり増量中です

IMG_4576_convert_20171227054137.jpg
マッシュポテトで作った雪だるまサンタ
少しあるだけで、クリスマスっぽくなりました

さて、今度はお正月準備ですね
かなり出遅れていて、年賀状もまだ完成していません
今日、頑張りたいです
大掃除はチョコチョコやっていますが、これは年末に一気にやろうかな
まだ引っ越して3ヵ月なので、そんなに汚れも溜まっていないだろうと油断していますが
普段掃除していない場所には、やはりホコリや汚れが・・・
頑張ります(;´∀`)

にほんブログ村のランキングに参加しています
どちらかのバナーをクリックしてもらえると、それぞれのランキングに飛ぶことができます
クリックのひと手間、いつもありがとうございます(*^-^*)


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

インスタグラムは、二つのアカウントで活動しています

ハンドメイドと日常生活をPost↓
インスタグラム harumam_c

インテリアや収納をPost↓↓
インスタグラム harumamhome

Facebookではソライロのページで、ブログの更新情報をお伝えしています↓↓↓
Facebook ソライロ

いつもたくさんのいいねやフォロー、ありがとうございます(*^-^*)



コメント






管理者にだけ表示を許可する