焦って買わないようにしよう・・・と思うこと

こんにちは!!

先日、お盆で実家に帰省中にニトリに行ってきました
ニトリでは、たくさんの商品が陳列してあり、家づくりで参考にさせてもらっているブロガーさん愛用の収納用品や、欲しいけど実際に見てみないと買えないなぁと思う商品などがたくさんありました

ここで、最近実店舗での買い物に慣れていない自分の、思わぬ弊害

たくさんの商品が一気に並んでいると、目移りしてしまって、どれを選んでよいかわからなくなってしまったのです
そして、たくさんの物が並んでいると、それが本当に欲しかった物かどうかも、わからなくなってしまったのです
ちゃんと必要な場所を計測して、サイズなんかもシュミレーションしてたのに・・・不思議(;´∀`)

以前の私は、そんな状況でも、「とりあえず」買ってました
だって、大きいお店に買い物に出かけることなんて滅多になくて(それくらい田舎に住んでます・・・)
せっかく行ったんだったら、何か買って帰らなきゃ損しちゃう・・みたいな考え方で
気持ちを焦らせて買い物することが、たくさんありました
結果、買っても結局使わずにいたものがたくさんあって、そっちの方がもったいなかった

今回は、これは絶対に使うぞ!!という物だけを買ってきました
白いカレー皿と、白い21センチくらいのディナープレート
食器も少しずつ断捨離していて、そして、自分が欲しいなと思う物だけ買い足して揃えようと思って
新居には、白が似合うと思って買いました
きっと、その食器を使う日は、とてもワクワクと嬉しい気持ちでいられるだろうな

せっかくニトリに行くんだから、いろいろ買うぞー!!という意気込みは、すぐ消えましたが、
焦らずゆっくり、自分と家に合う物を探す手間と時間は、もしかしたら、そんなに「もったいなくはない」のかもしれません

IMG_3162_convert_20170821044930.jpg
あまり料理は得意な方じゃないけれど、このキッチンで、家族の食事を作る日が楽しみです

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村の布物・布小物、片付け・収納 ランキングに参加しています
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ちかちゃん♡こんばんわ〜


私も店舗へ行くと沢山の商品たちに圧倒されて、
欲しいものが分からなくなる派です( ̄▽ ̄;)笑
手ぶらで帰ってくることもありますよ〜

お家が完成して・・
本当に気に入ったものだけを少しずつ揃えるのも楽しいですよね♡

2017/08/23 (Wed) 22:26 | YOU #- | URL | 編集
Re: YOUさんへ

ゆうちゃん、こんにちは!!
コメント、ありがとう~~(´艸`*)
ゆうちゃんも、店舗では欲しい物がわからなくなる派なのね
私も目移りしちゃって、結局最初の目的の物は買えずに帰ってきました(>_<)
ゆうちゃんはアンテナ高いので、きっと手ぶらで帰るときは、アンテナに引っかかるものがなかったってことね
私もたくさんの商品の中からコレだという物を選べる、選択眼を養いたいです(*'▽')

引っ越す前に全部揃えなきゃーと思う気持ちが強かったけど、引っ越して暮らしてみて、そこからゆっくり選んでいっても良いかなと思うようになったので、そこで一つ一つ考えるのもきっと楽しいですよね、きっと♪

2017/08/24 (Thu) 05:24 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する