買取ではなく、寄付という考え方もある

こんにちは!!

お盆休みが終わって自宅に戻ってから、疲れからか少し自分の体調不良もあり、家の片づけも停滞しております
ずっと自分の中に引っかかっているのは、お土産やプレゼント、お下がりなどでいただいたぬいぐるみやオモチャ、買取できなかった息子の赤ちゃん時代に使用していた物
新居に持って行っても、飾らず使わず箱にしまうだけになってしまう物

かといって、捨ててしまうにはどうにも抵抗のある物たち

どうしたものかなーと思って、一度フリマアプリなどに登録もしてみたけど、自分にはフリマアプリは合わないような気がして、
他の方法を考えようとネットを彷徨っていましたら、そういった捨てられない物たちを「寄付」という形で、リユースに繋げる会社があることを知りました
「寄付かぁ」と、目からウロコでしたが、配送料自己負担と募金代が掛かるとのことで
ここで躊躇してしまう、自分のケチさ加減にも呆れてしまうのです

IMG_3153_convert_20170821044619.jpg
この日の落ちる太陽は、とても綺麗で大きかったけど、1分もしないうちに、小さい太陽になって海に沈みました

でもやっぱりぬいぐるみとか、喜んでもらえる場所、人へ繋げたいよね
うん、やっぱりそうしてみよう

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村の布物・布小物、片付け・収納 ランキングに参加しています
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

だいぶ前のことですが、わたしは「ジモティー」というサイトを利用しました。
「取りに来ていただける方にお譲りします」ということで出したところ、むかし子供たちが使っていたぬいぐるみからおもちゃまで「ぜんぶ欲しいです」とお一人のお若いお母様が引き取ってくれました。
あまりに喜んでくれたので、一緒にいたお子様に、家にあったジュースまであげちゃいました(^^ゞ

どなたか有効活用してくださる方が見つかるといいですねえ^^

2017/08/22 (Tue) 17:14 | ちどり #- | URL | 編集
Re:ちどりさんへ

ちどりさん、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^-^*)

ちどりさんは、ジモティーを利用されたことがあるんですね
ジモティーは、名前は知っていましたが、チェックしたことはなかったので、検索してみます!!
引っ越しで不要になる物の数々を、どう始末していけば良いかと、最近そればかり考えていて(笑)
自分たちにとって不要になったものでも、譲ることで誰かに喜んでもらえたら、物も自分も嬉しいですよね
ちどりさんがジュースをあげたくなっちゃった気持ち、なんか分かります(^_-)-☆
今回はぬいぐるみや、子供用品なので、寄付にしようと思いますが、家具とかは地元サイトを活用するのもアリかなと思いました
ためになる情報、ありがとうございます♡

また、遊びに来てくださいね♪




2017/08/23 (Wed) 05:03 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する