家の片づけを始めました その6 和室の押し入れ最終回

こんにちは!!

先日、やっと和室の押し入れの整理が終わりました
この1ヵ所を片づけるだけで、約1ヶ月掛かってます(;´∀`)

それでは・・


今回もまた、スゴイ画像が出てきますので、ここから先は閲覧に注意してくださいね



前回の家の片づけの記事で、押し入れの中のすごいところをお見せしてしまいましたが、実は、整理を始める前に撮った、本当に一番最初の写真がありました
一部画像を加工していますが、こちらです
IMG_2919_convert_20170721224647.jpg
うわ、本当にごちゃごちゃだ!!
自分のことながら、客観的に見るとスゴイ(°_°)
今まで勇気がなくて、お見せすることが出来ませんでした(>_<)
でもここまで来たら、ちゃんと自分を正直に!!!

この中で、押し入れ下段の取っ手付きの引き出しワゴンと、上段真ん中の部分は整理が終わりました
今回は、上段上の部分と、スチール棚、そして下段の白いワゴンを整理するのが目的です


IMG_2915_convert_20170721224352.jpg
前回までの整理で、ある程度は片付いたので、スチール棚の上の方を全部出すのは簡単でした
天袋にもモノがあったので、それも降ろしてみると
IMG_2914_convert_20170721224318.jpg
もうすっかり忘れていた、ペンダントライトのシェードなんかもありました
これももう使うことはないので処分

IMG_2916_convert_20170721224425.jpg
全部モノを取り出した後、残ったのはこの押し入れ用のスチール棚
取り出して、解体
IMG_2917_convert_20170721224541.jpg
組み立て式だったので、解体は簡単でした

下段にあった、白いワゴンも取り出しました
IMG_2913_convert_20170721224249.jpg
こちらは、農家の仕事で使うかもと、旦那さんに持って行ってもらいました

要るものと要らないものに仕分け、要るものは中身をマステに書いて段ボールの中へ
要らないものはゴミとして処分

そして・・最終的な押し入れの中です
IMG_2911_convert_20170721224112.jpg
天袋の上は空っぽのままにしておきました

IMG_2912_convert_20170721224146.jpg
下段には、今まで出しっぱなしだった掃除機やシュレッター、ポータブルストーブを置くことが出来ました

あー、やっとスッキリした(*^-^*)

ここまで整理しておくと、あとは新居に移動するとき、置く場所さえ決めておけばラクチン
今度は段ボールの中の細かい仕分けが課題なので、それは引っ越してから着手することにします

たかが和室の押し入れ一ヵ所だけだったのに、ここをスッキリさせるために、出して仕分けして整理して・・を少しずつ、繰り返し繰り返し行ってきました
そして、片付けをしている最中は、自分の見たくない部分を直視することになり、正直あまり楽しいことではなかったです
できれば、見ないで蓋をしたかった、というのが本当の気持ちでしたけど、それが積み重なっていたから今の現状がある訳で
ここを直さなかったら、たとえ新居に引っ越したとしても、何も変わらないだろうというのが、自分の思う本音
大事なのは「入れ物」じゃなくて、取り組む「気持ち」・・そこには、自分の弱さと対面する場面がたーくさんあったのでした

久しぶりに関連トラコミュ
片付けの参考になる記事がたくさんあります
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

おうちの方は、先日行ったら階段が付いてました!!
IMG_2885_convert_20170721223915.jpg
ずっと平屋で生活していたので、2階のある生活がどんな風になるんだろうと、わくわく待ち遠しいです

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村のランキング、新たに「片付け・収納」カテゴリーにも参加することにしました
どれかひとつのバナーをクリックしてもらえると、ポイントが入り、ランキングに反映されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラム、こちらはハンドメイドや暮らしの記録

Instagram

もう一つのインスタグラム 
マイホームの現在進行形は、こちらに載せています
アカウントは・・harumamhome
家づくりに興味ある方は、お気軽にフォローしてください(*^-^*)


Facebookはソライロの名前で
主にブログの更新情報を載せています(*^-^*)
ソライロ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する