片づけをしたくなった理由を真面目に考えた

こんにちは!!

連休が終わり、昨日から通常運転
気が付けば7月も半ばで、新築は進んでいるのに、家の片づけはなかなか思うように捗らなくて、気持ちは焦り気味

ところで、なぜ、私は片づけたくなったのか、その理由を少し真面目に考えてみました
(大豆の草取りをしてる時って、目の前の草に集中しつつ、頭の大半はそんなことばかり考えます)

以前からの記事を見てくださった方は、うすうすは感じていると思いますが、私は超が付くほどのめんどくさがり屋です
揃えたり、分類したり、整理したり、見えない場所を綺麗にしたり、こまめに掃除したり、ということが大の苦手
なのに、見た目を可愛くすることは大好き

家の片づけを始めました その5. お菓子の空き箱はもう捨てます
その結果、見えない場所の内側は雑多も良いところ↑↑

そして物が整理しきれなさ過ぎて、家のいたる場所がゴチャゴチャ(その象徴が物置部屋と呼んでいる部屋)
日常的に過ごす場所も、洗濯物が干してあったり、おもちゃが散乱してあったり、曲がっていたり、ごっちゃになっていたり
それはまるで、自分の心の中みたいだと思ったりしたのでした

今の家のなかって、きっと、いまの自分自身を表しているんです

だから、本当であれば、引っ越しの時に荷物を整理すればそれで良いことなのかもしれない
だけど、今のままの自分がきっと嫌だったから、
少しでも変えたくて、それが片づけを真剣に取り組もうと思ったきっかけなのかもしれません

このまえ、偶然撮った雲のおさかな
IMG_2865_convert_20170719043550.jpg
少しでもスッキリした気持ちになるように(*^-^*)

ハンドメイドもお休みして、片付けのことばかり記事にするブログになっていますが
きっと、ハンドメイドをお休みしている理由も、本当はその辺にあるのかもしれませんね

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村のランキング、新たに「片付け・収納」カテゴリーにも参加することにしました
どれかひとつのバナーをクリックしてもらえると、ポイントが入り、ランキングに反映されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラム、こちらはハンドメイドや暮らしの記録

Instagram

もう一つのインスタグラム 
マイホームの現在進行形は、こちらに載せています
アカウントは・・harumamhome
家づくりに興味ある方は、お気軽にフォローしてください(*^-^*)


Facebookはソライロの名前で
主にブログの更新情報を載せています(*^-^*)
ソライロ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する