Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

先日、2回目のBOOKOFF宅配買取サービスの査定金額と、振込決済が終了しました

2回目の買取依頼の時の記事→家の片づけを始めました その2. 本の断捨離と無印のファイルボックスをまとめ買いしたこと 

結構前に査定額のお知らせは来ていましたが、記事にUPするのが遅くなりました

今回は段ボール箱3箱分 合計99点の本を買取依頼に出しましたが、そのうち、査定金額が付いたのは12点 お値段が付かなかった本は87点でした
気になる買取価格は・・・663円(20%UPのクーポンを使用)

今回は、文庫本が多かったので、このような査定結果だと思います
買取明細を見ると、実用書関連のハードカバーと、文庫本でも、文豪と呼ばれる著名な作家さんの本はお値段がついてました(結構、思い入れの強い本だったので、少しでも買取価格が付いて良かったです)

1回目は36点査定に出して、そのうち30点に査定金額が付き、今回よりは高いお値段(1871円)で引き取ってもらっていました
内訳を見ると、お料理本にはすべてに査定額が付いていたので、やはり、中古でも需要が高いのでしょうね(*^-^*)

BOOKOFFの買取サービスはコチラ→BOOKOFFの宅配買取【宅本便】

さて、いろいろ宅配買取サービスを検討しているのですが、現在は、ベビー用品の査定見積もりを依頼しているところです
ベビー用品も、大物は友人知人に譲ったりしていたのですが、なんとなくそのまま取っておいて、捨てられない物とかがあって、それを査定に出してみました
こちらの方も、進展があったらお知らせします

今日の関連トラコミュはコチラ
にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ
宅配買取 口コミ
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

スッキリとした暮らしを目指したいです
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

おうちは、壁が付いてました(*^-^*)
IMG_2737_convert_20170706051031.jpg

ちょっと暗いけど・・2階の窓から見える景色
IMG_2742_convert_20170706051239.jpg

新居は、今住んでいる家の目の前なので、毎日見に行ってはいちいち喜んでいます(;´∀`)

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村のランキング、新たに「片付け・収納」カテゴリーにも参加することにしました
どれかひとつのバナーをクリックしてもらえると、ポイントが入り、ランキングに反映されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ









スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
megosuri  
おはようございます

Harumam.さん、おはようございます。
新居着々と進んでいますね。
白い窓がとても素敵・・・雪国だからやはりこちらよりもずっといろんな工夫のある頑丈な作りなんでしょうね。
片付けは大変ですが、新居を快適に使うためと思えばがんばれますね^^
私も新居に移る前、本は宅配買取を活用して大幅に減らしました。
買ってほしいというより、場所を開けたい、でも捨てたくない、という感じでしたが、思いの外査定額が出て驚いた記憶があります。
あっ、それからインスタ、無言フォローしてごめんなさい。
見るだけで使い方がよくわかってなくて・・・これから少しずつ慣れていきたいなあと思っています。
そちらでもどうぞよろしくお願いします♪

2017/07/06 (Thu) 06:43 | EDIT | REPLY |   
Harumam.  
Re: megosuriさんへ

megosuriさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

新居は現在、内部の造作段階で、いろいろ出来るのが楽しみです♪
そうなんです、家は北海道なので、雪や寒さ対策をまず考えないと、あとで大変な思いをしてしまいます
現在の住まいは、寒くて寒くて・・今年の冬はあったかく過ごせるかと思うと嬉しいです

megosuriさんも本の宅配買取を利用したことあるんですね!!
便利ですよね!本って重いから、私は近くにリサイクル店があったとしても、なかなか腰が上がらなかったと思います。
何度も繰り返し読んでいた本を、買取に出したときは寂しかったけど、また新しい本好きさんの目に止まれば本も喜んでくれるかな・・と(*^-^*)
インスタ、こちらこそフォローありがとうございます!megosuriさんだぁと思って、嬉しかったですよ♡
megosuriさんも、インスタどんどん楽しんでくださいねー♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡♡

2017/07/07 (Fri) 05:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply