楽天スーパーセール買い回り、最終報告・・そして、1回目の宅配買取、査定結果が出ました もう一つ、最後にお知らせ

こんにちは!!

楽天スーパーセール、買い回り品の最終報告です
今回は、主に常備品と、新居で使うインテリアも購入しました
それでは・・・

まず1つ目は茅乃舎のだし

以前、何かのお返しでいただいて使ってから、大ファンになりました
普段、みそ汁などのお出しは、昆布と煮干しでとっていますが、料理でお出しを使いたいとき、手軽に美味しい出しが取れるので、常に常備しています
煮物などには1パックを煮出して使いますが、私は袋を破って中身を取り出し、数袋分を密閉容器に入れて冷蔵庫で保存
卵焼きなどに小さじ1杯入れるだけで、ほんとに美味しい出し巻き卵が手軽にできます
料理のレシピなんかで「顆粒出し」を使うものがあれば、こちらを使うようにしています
1パック30袋入りですが、袋を破ってチビチビ使うと結構長持ちします。あと、煮出した後の茅乃舎出しの中身も、捨てないでそのまままた卵焼きに入れたり・・・(とことん貧乏性・・・・)



2点目は久しぶりに手芸用品
クロバーのカッティングマット特大サイズ 60×45cm
私はいつも裁断するとき、このクロバーのカッティングマットを2枚組み合わせて裁断しています
今まで何枚もダメにしてきて(笑)今回も1枚、カッターで切りすぎて下まで貫通してしまったので(同じ場所でカッターを使いすぎると、そうなる。でもベストポジションって決まっているのよね)1枚リニューアルです
過去には、寝ぼけて、アイロン台と間違えてアイロン掛けてしまい、高温でダメにしてしまったこともあります
みなさん、気を付けてくださいね(いや、そんな失敗するのはきっと私だけ・・)
古いカッティングマットは、息子の製作用におろしました
このカッティングマットはとても大きいので、粘土や工作など、テーブルを汚したくないとき便利だし、私のおさがりなので惜しみなく使わせています(;´∀`)


3点目と4点目はインテリア
新居で使用する照明です
3点目のオールドニューヨーク エンパイア ウォールライト
壁付け型のライトです こちら、洗面所の照明に使用します
以前からこちらのライトが気に入っていて、新居には施主支給で取り付けたいと、HMに話していました
いつ購入しようかなあと思って買い物かごに入れたままにしていたら、楽天スーパーセールで割引に!!
これはチャンス!!と思って購入 
洗面所の雰囲気にピッタリはまると良いなぁ

もう一つも同じショップで購入のペンダントライト

ミルクガラスのペンダントライト フレンチシェード
はっきり言って、ツボです(笑)
実は、今の家にも同じミルクガラスのペンダントライトがあって、いつもそれを眺めると癒されます
今回はダイニングの照明も施主支給することにして、こちらのライトを選んでいました
コードの長さ調整可能だったのを指定するのに、かなり考えましたが、たぶん選んだ長さで大丈夫なのではないかと・・
電球もLEDに出来るし、シーリングカップも付属しているのが購入の決め手
ただ、このランプシェードがやはりとても人気で、現在入荷待ちだそうです
引っ越しの時までは間に合わなそうなので、灯具だけ先に送ってもらい、シェードは入荷次第送ってもらうようにしました
ネットでインテリアの大物を購入するのは勇気なので、いろいろシツコク問い合わせしましたが、ショップには親切に対応して頂きました


最後はメープルシュガー 

こちらも美味しくて、リピート買いです
ほんの少量使うだけでもコクが出るので、ヨーグルトなんかに入れて食べています

以上、前半、後半に分けて合計8店舗
10店舗には届かずー!!!!
もっと新居で使う物もセール中に購入したかったのですが、インテリア関係が多いので、もっとじっくり検討してから購入することにして、今回は保留です
インターネットで大物を買うのは、ほんと勇気なのですが、実物を気軽に見に行けない場所に住んでいる私にとっては、ネットでのお買い物を信じるしかありません
そのぶん、たくさんの口コミやレビューや素敵ブロガーさんたちの記事を見て、わからないことはとことんショップに問い合わせて勉強しています
今回も、ショップさんの対応が良かったことが、実際購入する決め手となりました

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ 楽天LOVEへ
楽天LOVE
次回はマラソンかな??


ところで、話はガラッと変わり
先日、BOOK-OFFの宅配買取に出した本の買取査定額の通知が届きました
今回、本のみで36点
そのうち、値段のつかなかったもの6点
値段のついたもの30点で通常だと1687円、今回は10%UPなので上乗せ額を含めて1871円の査定額でした
これを安いとみるか、高いとみるか
私的には、ほんとただでも良いので引き取ってもらえるならありがたいという気持ちなので、こんなに査定額が出たかと思うと何も異存なく、すぐ承認しちゃいました
BOOK-OFFの良いところ(と私が思っているのは)自分で、明細などを記入しなくて良いところ
その分、ショップを信用しての買取依頼になりますが、本を段ボールに詰めるだけ、送り状も書かなくて良いというのは、ズボラな私には本当に楽でした
自分で送った本の明細が必要な方は、自分で記録して保管するか、明細を記入して送る買取ショップもあるみたいなので、それも選択肢だと思います

2回目の買取も、20%アップのバナーから申し込みました どんな結果になるか楽しみです

にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ
宅配買取 口コミ
宅配買取のトラコミュです

最後に・・・作品作りの記事を楽しみにして来てくださっている皆さまへ
最近はハンドメイドからかけ離れた記事ばかりで心苦しいですが、新居に引っ越して落ち着くまでは、ハンドメイドはお休みすることに決めました
私は不器用なので、ハンドメイドをするならそこに集中したいし、引っ越しのことを考えるならそこも集中したい
プラス農家の仕事もある
なので、依頼されるお仕事も、現在はお休み中ということでお断りするか、しばらく待っていただいている状況です
こんなことで、ハンドメイドカテゴリーに参加して良いのかという葛藤を抱えていますが、このブログはやはり続けていきたいので、もうしばらくこのような状況での記事をお許しください

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村のランキング、新たに「片付け・収納」カテゴリーにも参加することにしました
一番下のバナーが新カテゴリーです
どれかひとつをクリックしてもらえると、ポイントが入り、ランキングに反映されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する