スポンサーサイト


家の片づけを始めました その2. 本の断捨離と、無印のファイルボックスをまとめ買いしたこと

こんにちは!!

前回、BOOK-OFFオンラインストアに、古本の買取をお願いしたばかりですが、調子に乗って、また買取をお願いしました

前回の記事→家の片づけを始めました その1. 宅配買取サービスを利用してみる
前回の分の査定結果はまだ届いていませんが、宅配買取サービスの便利さに感動してしまい(大げさではなく)、引き続き買取を希望しました

IMG_2610_convert_20170619043154.jpg
今回は段ボール箱3箱の集荷を依頼
主にずーっと取ってあった小説の文庫本や、実用書などなど
雑誌類は引き取ってもらえないので、そちらはごみの日にまとめて出しました
私は本が好きで、好きな本は繰り返し読むタイプです
独身の頃は好きな作家さんの本を繰り返し繰り返し読んでいたのですが、結婚して子供が生まれてからはほとんど読まなくなりました
そこで、今回思い切って断捨離することにしたのですが、やはり本を見ると切なくなってしまうので、気持ちを固めたらほぼ機械的に手を動かしました
またいつか、気持ちに余裕が出来て本が読みたくなった時、その時にまた出会いますように・・・

ブックオフの買取専門ショップ→BOOK-OFF オンライン

さて、本をかなり整理したので、今まで使っていたカラーボックスと本棚にかなり余裕が出来ました
普段使いの本は、リビングの収納棚に置いてあるので、ここは断捨離から逃れた精鋭たちのスペースに
IMG_2598_convert_20170619044046.jpg

どうしても捨てられなかった小説のハードカバーなど、このあと隣の空いたスペースに移動させています
やはり捨てられなかったのは、インテリアやハンドメイドの本
あと、CDも今回は断捨離の対象から外れました

そして、丸々空いたカラーボックスに何を置いたかというと
IMG_2605_convert_20170619043035.jpg
かの有名な無印良品の ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ A4・ホワイトグレー
しかも10個まとめ買い
IMG_2597_convert_20170619043651.jpg
今回、無印良品週間ということで、以前から取説や、書類の整理・収納に使えるという、ブロガーさんの間では大評判のこのファイルボックスを購入したのでした
ああ、整然と並ぶ姿が美しい・・・・

このファイルボックスを使いたいために、新居の物入れの稼働棚の奥行きまで変更してもらったという(このことは、またいつか)

家電などの取扱説明書や、取っておかなきゃならない紙もの関係は、全部和室の押し入れに突っ込んであります
私の整理、収納計画では、まずこのファイルボックスに、整理できるものは整理して収納してしまい、そのあと、また空いたスペースを整える
そしてまた、新居でも使える収納ケースを今のうちに購入して、またそちらに必要なものを整理して入れ、いらない物は断捨離する
その繰り返しです
和室の押し入れ、はっきり言ってカオスなのです
ここを整理整頓することが、当面の目標
そして、引っ越しの時には、できるだけ必要なものだけで移動したい、そう考えています

にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ
宅配買取 口コミ
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
参加しているトラコミュです♪

IMG_2587_convert_20170619042356.jpg
新居の方は、先日、たった1日で工場から運ばれた壁が組み立てられ(パネル工法なので)外観がすっかりお目見えました
こちらの方は、かなり着々と進んでおります

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村のランキング、新たに「片付け・収納」カテゴリーにも参加することにしました
一番下のバナーが新カテゴリーです
どれかひとつをクリックしてもらえると、ポイントが入り、ランキングに反映されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

