おうちづくり、始まりました

こんにちは!!

前回の更新から、すでに2週間以上・・・
今回も、ずっとお休みしているにも関わらず、ブログを訪問してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
先日、区切りの地鎮祭が終わったので、こちらでもご報告させてもらいますね

この春から、家を新築することになりました
そして、先日、無事地鎮祭が執り行われました

IMG_2147_convert_20170511051519.jpg
地鎮祭、始まる前に撮った写真
祭事中は、祈願に集中

IMG_2146_convert_20170511051425.jpg
この日はお天気も良くて、ちょうど桜も満開でした
IMG_2148_convert_20170511051555.jpg
北海道の桜は、本州から約1ヶ月遅れて咲きます
その中でも、この辺りは少し遅くて、ゴールデンウィークを過ぎた頃が満開なのです

家の新築に関しては、書きたいことはもうもう、山のようにあるのですが、ハンドメイドとかけ離れてしまうので、ブログではどのように書いていけば良いのかと考え中・・・

IMG_2149_convert_20170511051638.jpg
地鎮祭の前日もハウスメーカーと打ち合わせ
旦那さんは農家の仕事がいま最大級に忙しいため、仕様決めの98%くらいは私に任せられています
プレッシャーもあるけど、やりがいもあるおうちづくり

3人家族の三角屋根の小さな家
かわいい、そして使いやすく、暮らしやすい
そんな家づくりに向けて、集中して頑張ります

そんなわけで、もうしばらくハンドメイドはお休みさせてください
ブログも、ハンドメイドとは関係ない記事も多くなってしまうかもしれませんが、そして、忘れたころの更新になってしまいますが、良かったらお付き合いくださいね

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをクリックしていただけると励みになって嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ずっと、コメントしたかったのですが、ちょっとバタバタしていて、今日になってしまいました。

私は、家の間取りや仕様などを考えたりするのが大好きです。
我が家は16年前に建てましたが、パソコンも持っていなかったので、あまり知識もありませんでしたし、その頃とはずいぶん好みも変わりました。
ですが今でも自分の家は、大好きです。(もう一度ときめきの空間に戻したいと断捨離中です)

家を建てる時は、色々大変ですが、一番楽しい時間だったと思っています。
私は、毎日ワクワクしていました。(笑)

お忙しいとは思いますが、是非、時々そのご様子を見せて頂きたいなあと思っています。

あ、、、もちろんご無理のない程度に、、差し支えなかったらです。(^_-)-☆

2017/05/14 (Sun) 10:48 | シンプル愛 #qsHPUGd. | URL | 編集
Re: シンプル愛さんへ

シンプル愛さん、こんにちは♪

お忙しい中、コメントありがとうございます(*^-^*)
私も小さいころから、間取り図を書いて妄想するほど、自分の家を持つということに憧れを抱いてきました(笑)
若いころの将来の夢も、インテリアコーディネーターとか、キッチンショールームに勤めたいとか、とかく家に携わる仕事に就きたくて・・
最近になって、好みもまた変わりつつありますが、自分たちらしいおうちを目指して作りたいと思います。
住まいや暮らしは、自分らしさを表す最大の場所でもあるから、ときめきを失わないようにしたいですよね!!

私も家中の荷物の整理や仕分けから始めなければならず、そこが頭の痛い部分ではありますが、頑張ります(;´∀`)

ときどき(カテゴリーから逸脱しない程度に)進捗状況なんかをUPしていきますね♪



2017/05/15 (Mon) 05:26 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する