新しく買った壁掛け時計と、買う物に少し変化が出てきた件

こんにちは!!

気が付いたら、1週間ぶりの更新・・・(>_<)
その間も遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました
今年は(?)家業である農家の仕事を、より一層頑張らねばと心に誓い、ハンドメイドは少しお休み期間中です
ハンドメイドでブログにアップできるような出来事もないため←オイ(;´∀`)
最近買った壁掛け時計をご紹介

IMG_1999_convert_20170425054656.jpg
ピントぼけてますね・・スマホで見たときは、ちゃんと合っているんだけどな・・・(´・_・`)

寝室で使っていた無印良品の壁掛け時計が壊れてしまいました(ちなみに撮影場所は寝室ではなくリビングですが)

修理に出しても、部品が合わなくて直らないと言われ、断捨離することに
しばらく寝室では時計なしの生活だったのですが、それではやはり不便

急に必要になったし、「とりあえず」繋ぎとして「適当な時計で」という意見を制し、何種類かの時計をネットで探してピックアップして、家族で相談し、お迎えする結果に至ったのが Lemnos レムノスというメーカーの Plywood clock プライウッドクロック
電波時計です


IMG_2001_convert_20170425054734.jpg
IMG_1968_convert_20170425054539.jpg
赤い秒針と、シンプルな出で立ち パッと見ると学校の時計のような懐かしい無骨さも気に入りました

最近はなるべく物は増やさないようにしようと心がけていますが、買うときは、いろんなことを考えて購入することにしました

私は、基本的にナチュラルでアンティークっぽいインテリアが好きなのですが、掃除が大の苦手です
飾るのは好きだけど、キレイを維持するのが苦手という・・・(笑)
棚の上もゴチャゴチャ飾っていたのですが、マメに拭き掃除やホコリ取りをするのが苦手(主婦力のスペック低し)
なので、いまさらのようにですが「掃除をしやすいインテリア」=「シンプル」ということに惹かれるようになりました
でもやはり可愛いものが好き
トップ画像の棚の上も、かなり雑貨の数を減らしたのです
これからはポイント的に雑貨を飾り、シンプルの中に可愛さのあるインテリアを目指そうかな
そんな風に考えをまとめつつある中での、最初に選んだ壁掛け時計なのでした

IMG_2002_convert_20170425054900.jpg
農作業も体力勝負ではありますが、青い空や広い大地と一緒に仕事していると、気持ちも伸び伸びできるんですよ(*^-^*)

今日は全くハンドメイドは出てきませんでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをクリックしていただけると励みになって嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する