Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

本州は桜も満開を過ぎるころだというのに、北海道はここ2日ほどメチャ寒かったです
4月なのに雪が降りました
しかも、吹雪いてました
IMG_1882_convert_20170413224517.jpg
画像暗いですが、メチャ降ってます
こいのぼりも寒そう・・・・(>_<)

ところで、最近はのんびりハンドメイドです
今まで作ってあげられなかった、家族からのリクエストを中心に製作しています
昨日は、午後からお休みをもらえたので、朝活などで少しずつ作っていた息子のガーゼハンカチを仕上げました
IMG_1899_convert_20170413223618.jpg

IMG_1893_convert_20170413223035.jpg

10枚作りました♪

使ったガーゼはデコレクションズさんのガーゼ生地のハギレセット


男の子用も女の子用も、とても可愛いガーゼ生地のハギレがたくさんあります

息子の普段使いのおしぼりなんかは、ずっとタオルハンカチを使っていたのですが、洗濯を繰り返すうちにどうしてもゴワゴワしてしまって、いつかガーゼハンカチに取り換えたいと思っていました
やっと念願かなったわ♪
10枚あるので、洗い替えを気にしなくて良いし(*^-^*)
IMG_1896_convert_20170413223133.jpg

IMG_1897_convert_20170413223216.jpg
ミントグリーンが気に入って、それだけ2枚同じ生地で作りました

私が作るガーゼハンカチは、角が丸くなっています
この方が優しい感じがして、自分的には好き
ガーゼは柔らかくて吸水性があって、洗濯を繰り返してもヘタレない
だから、赤ちゃんのスタイやハンカチにはピッタリの素材なのです

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました

にほんブログ村テーマ 子育て&ハンドメイドへ
子育て&ハンドメイド

今日は二つのトラコミュに参加です♪


最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをクリックしていただけると励みになって嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ








Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply