イベントが終わってからの1週間のこと・・そして、これからのこと

こんにちは!

イベントが終わってから、早1週間
え、もう1週間経つの?
っていうくらい、マッハのように時間が過ぎていました

家族でお出かけした月曜日
IMG_1829_convert_20170408045331.jpg
日本最北の地、稚内  の屋内遊技場へ
屋内で遊べるので、天気を気にせず思い切り遊べます
IMG_1830_convert_20170408045357.jpg
壁登りにハマったらしい
IMG_1855_convert_20170408045512.jpg
駄菓子屋さんで、男同士、真剣に選んでました

火曜日、この1週間で唯一のハンドメイド
IMG_1826_convert_20170408045116.jpg
息子の上履き入れを新調
以前、使っていた上履き入れと比べると、二回り以上大きくなりました
IMG_1828_convert_20170408045219.jpg
それでも、上靴を入れるとパンパン
今回、生地の上に新しい上靴を置いて、目分量で裁断
目測を見誤ったか・・・
IMG_1827_convert_20170408045146.jpg
持ちやすいように、絵本バッグ形式にしてマチを作り、中央にマグネットボタンを付けて、ひっくり返しても上靴が落ちないようにしてみました
今週は、これしか作っていません★

水曜日、保育所の入園式、新学期開始
IMG_1825_convert_20170408044916.jpg
息子は年長クラスに進級しました
残りあと1年の保育所生活、楽しんで!!

木曜日、農家仕事に復帰 

金曜日、私用があって一人で北海道第2の人口の都会、旭川まで
平日に、一人で遠くまで出かけるのなんて何年ぶりだろうっていうくらい、久しぶりでした
IMG_1858_convert_20170408045626.jpg
帰りに見た、日本海の夕日が綺麗でした

と、今週の日記・・みたいな更新になってしまいました(;´∀`)
イベントが終わってから、タマシイが抜けたようになるのかなと思っていましたが、案外そういうことにもならず
作りたいものはたくさん、あるのですよ

まず、長財布を作りたい
イベントの時に出したミニバッグ・・・長財布が入らなかったのです(>_<)
私は、二つ折りの財布を使っているので、そちらとスマホは入ることを確認済みでしたが、長財布は持っていなかったので、まったくの盲点でした・・・
長財布が入らないから、購入をあきらめたお客さまもいて、
だから、まず自分で長財布を作って、それが入るおさんぽグラニーを改めて作りたいなとか、
旦那さんに依頼されている二つ折り財布を作りたいなとか、息子の私物を作らなきゃだとか
L字のカード入れを改善したいなとか、
頭の中では製作スケジュールがビッシリなのですが

季節は春!!!!!!!!!!
これから、農家仕事が本格的に始まる季節!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして、この春は、我が家的な大イベントが始まることもあり、
今まで以上に、製作や更新が進まないことが目に見えて明らかなのです
いっそ、ブログをお休みしようかとも思ったのですが、ブログも私の大事な一部なので、できる限りで更新していきたいです
またまた、のんびり更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをクリックしていただけると励みになって嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する