

リバティでおさんぽグラニー 赤、青、黄色の3姉妹

こんにちは!!

いよいよ、今度の日曜日がイベントです
今から緊張するなぁ・・・でも、楽しみです♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「ソライロ」という名前のグループで出店します(*^-^*)
どうぞよろしくお願いします

 【第2回 はぼろマルシェ】
     日時 2017年4月2日(日) 10:00~15:00
     会場 北海道苫前郡羽幌町北3条1丁目29 はぼろサンセットプラザ2階・大ホール

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

私の作品はこちらが最終版となります
リバティで作ったおさんぽグラニーの3姉妹

IMG_1728_convert_20170331045835.jpg

まず黄色はスリーピングローズ
IMG_1713_convert_20170331045110.jpg

IMG_1726_convert_20170331045622.jpg
UPだと大きく見えますが、持ち手の高さが10cmほどで、ほんと片手に持ってちょうど良いサイズ
留め具は久しぶりにボタンとワックスコードの王道スタイル
私の中で「グラニーバッグはコレ!」というくらい、安定のコンビネーション
2段階に調節できる長さになっているので、キッチリ留めたり、少し間を開けたりと、気分によって使い分けられます

IMG_1722_convert_20170331045348.jpg

ポケットは、リニューアルした吊り下げポケットで
そして、こちらのスリーピングローズだけタナローンではなく少し張りのある生地だったため、接着芯を貼らないでそのままの風合いを生かし、内布をカペルのキルティングにしてみました
これで、カペルのキルティングも使い切ったぞー

IMG_1720_convert_20170331045240.jpg

IMG_1721_convert_20170331045319.jpg
ブルーはベッツィーアン
白の持ち手がさわやかです
こちらを最初に仕上げたのですが、持ち手と入り口の重なり部分の最終コーナーで、ガキッという衝撃
はい、硬すぎてミシン針折りました(>_<)
折れた針を取り除いて、続きを掛けるのに結構時間かかりましたが、無事に終われて良かったです・・・

IMG_1723_convert_20170331045420.jpg
写真がボケボケですが、内布とポケットはデコレクションズ
底だけリネンのキルトです
本体の底にはお財布で使うような硬い接着芯が貼ってあり、タナローンにも薄手の接着芯を貼ってからギャザーを寄せています
そして、内側はなるべくソフトで柔らかくと思って仕上げました

IMG_1724_convert_20170331045511.jpg

IMG_1715_convert_20170331045157.jpg
最後の赤はカペル
こちら、持ち手の太さが他の二つと比べると若干太めですが、その分握りやすいかな
実は持ち手も3者三様なのです

IMG_1725_convert_20170331045542.jpg
内布とポケットはデコレクションズ、底はリネンのキルトです

似てるようでそれぞれ違う3姉妹
会場でぜひ、手に取ってご覧くださいね♡

IMG_1717_convert_20170331045957.jpg
昨日は私の4じゅう・・うん回目のお誕生日でした
アラフォーどころか、余裕でアラフィフですが、こうして家族にお祝いしてもらえる誕生日を過ごすことが出来ました
これで、また1年頑張れるぞー!!!

にほんブログ村テーマ
リバティ生地でハンドメイド♪

今日はリバティのトラコミュに参加♪


最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

