補足・・2wayペットボトルホルダーの長さの変え方

こんにちは!!

2wayペットボトルホルダーの口布の返し方を記事にupしようと思っていながら、なかなか連日更新ができなくてスミマセン

製作したのは、500mlと350mlのペットボトルが両方入る、2wayタイプのペットボトルホルダー

今日は、その350mlのペットボトルを入れる場合について、書いてみますね

IMG_1485_convert_20170311045349.jpg

【その1】 口布部分を中に折り込む場合

IMG_1518_convert_20170312062625.jpg
何も入れてないと、このような状態です

中に350mlのペットボトルを入れて
IMG_1519_convert_20170312062652.jpg
そうすると、紐の出し入れ口の内側の両脇2ヵ所にスナップボタンが付いています

IMG_1520_convert_20170312062944.jpg
そこをパチンと止めて
IMG_1521_convert_20170312063018.jpg
布を整えて、紐をキュッと縛れば
IMG_1522_convert_20170312063217.jpg
完成です♪

【その2】 ドングリ帽子にしたい場合
IMG_1486_convert_20170311045422.jpg

IMG_1508_convert_20170312062235.jpg
まず、何も入れていない状態

IMG_1517_convert_20170312062550.jpg
ドングリ帽子は、中にペットボトルを入れない状態で

IMG_1516_convert_20170312062523.jpg
両脇のスナップボタンをパチンと留め、口布も全部中に入れます

IMG_1515_convert_20170312062451.jpg
そして、スナップボタンを軸にして口布を表に折り返し

IMG_1514_convert_20170312062419.jpg
口布を全部引っ張り出して、形を整えます
スナップボタンがストッパーになって、山折りの状態になるんです

IMG_1513_convert_20170312062316.jpg
あとは350mlのペットボトルを入れて、口布を絞れば出来上がり
紐を持って持ち運びも出来ます

ドングリ帽子は、ペットボトルを入れたまま折り返せないのか?
例えば【その1】にして、そのまま折り返して【その2】になるとか・・
出来なくないですが、ただ、やりづらいです・・(>_<)
なので、スムーズに、そして綺麗にドングリの形を整えるには・・・と、こちらのやり方をご紹介させてもらいました(*^-^*)

さて、今日から月曜日
3月も半ばで、イベントまであまり時間がありません
集中して頑張らなければ!!!

下記のイベントに「ソライロ」という名前で出店します

 【第2回 はぼろマルシェ】
     日時 2017年4月2日(日) 10:00~15:00
     会場 北海道苫前郡羽幌町北3条1丁目29 はぼろサンセットプラザ2階・大ホール

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました
こちらのトラコミュにも参加しています♪

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する