2wayペットボトルホルダーの完成品・その1

こんにちは!!

来月、下記のイベントに「ソライロ」という名前で出店します

 【第2回 はぼろマルシェ】
     日時 2017年4月2日(日) 10:00~15:00
     会場 北海道苫前郡羽幌町北3条1丁目29 はぼろサンセットプラザ2階・大ホール

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

さて、イベント用に試作を重ねてきていた2wayペットボトルホルダー、まずは2個、完成しました
IMG_1484_convert_20170311045304.jpg
500mlのペットボトルのお茶を入れています
IMG_1487_convert_20170311045457.jpg
後ろ側
シロクマちゃんの方は後ろも前と同じ布合わせですが、ピンクの方はパッチワークで変えています
他の作品も、前と後ろが違う表情のものが何点かあります(*^-^*)

IMG_1485_convert_20170311045349.jpg
350mlのペットボトルのお茶を入れています

両脇にスナップボタンを取り付けていて、そのスナップボタンで口布の長さを調整しています
口布の調整の仕方は、後日別の記事でUPしますね

IMG_1486_convert_20170311045422.jpg
同じく350mlのペットボトルのお茶を入れています
スナップボタンでホールドされた口布を折り返すことによって、ドングリ帽子をかぶっているような姿になりました♪

持ち手は付けませんでしたが、口布をしばる紐で、持ち運びできるようになっています

あと紐の出し入れの部分
IMG_1475_convert_20170311045208.jpg
ほつれ防止のために3度返し縫いをしていますが、返し縫いが目立たないよう、その上に刺繍糸でワンポイントのアクセント
こういうことも、自分的には楽しかったりするのです♡

2wayペットボトルホルダーは全部で8個製作予定ですが、同じ作業を繰り返すとどうしても途中で飽きてしまう自分・・
なので、2個ずつ完成に向けて頑張ることにしました
完成品の紹介も、少しずつになるかもしれませんが、気長にお待ちください


IMG_1491_convert_20170311045621.jpg
3月に入り、農家のお仕事も始まりました
今週は2日間、融雪剤散布のお手伝い
久しぶりのチカラ仕事に、しばらく足がガクガクしていました(;´∀`)



今日は3.11 あの日からもう6年
それぞれに思いの深い一日となることでしょう
まだ行方不明や、被災している方々も多いと知りました
今日はあの時間に、被災地に向けて黙とうを捧げたいと思います
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます



最後まで読んでいただきありがとうございました
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する