2wayペットボトルホルダーの試作品その2 長さ調整は脇のスナップボタンで

こんにちは!!

まず来月に開催されるイベントの告知です

    【第2回 はぼろマルシェ】
     日時 2017年4月2日(日) 10:00~15:00
     会場 北海道苫前郡羽幌町北3条1丁目29 はぼろサンセットプラザ2階・大ホール

よろしくお願いします♪

さて、イベントに出品する作品
昨年好評だった500ml用のペットボトルホルダーを、今年は350mlと兼用で使える2wayタイプを目指して試作しました

IMG_1385_convert_20170303041114.jpg
こちら、500mlのお茶のペットボトルを入れたところ

IMG_1389_convert_20170303041844.jpg
よく見ると、両脇にプラスナップボタンが付いていて

IMG_1390_convert_20170303041908.jpg
内側で止められるようになっています

IMG_1391_convert_20170303042004.jpg
こんな感じでね

IMG_1392_convert_20170303042124.jpg
こうやって、プラスナップボタンで口布の長さを調整することによって

IMG_1387_convert_20170303041537.jpg
350mlのペットボトルが入ってもちょうど良い大きさになりました(比較がないから分かりづらいかもだけど、350mlのお茶が入ってます)

しかも、プラスナップボタンが良い具合にストッパーになってくれたので
IMG_1388_convert_20170303041745.jpg
こうやって口布を折り返すことも出来たりして、1個で3回楽しめるホルダーとなりました

持ち手を付けたいとも思ったんだけど、脇にプラスナップを付けたのでやめにしました
巾着のように、紐で持ち運びできるかなと思っています(*^-^*)

ほぼ完成なんだけど、もう少し微調整してイベント用にたくさん(と言っても私の場合5個作れれば量産だけどね)製作したいと思います。
私は500mlのお茶とかが飲みきれなくて、割と350mlの小さいサイズをよく買ったりするのですが
小さいからすぐ飲みきれちゃうんだけど、小さくてもどうせなら可愛いペットボトルホルダーに入れた方が気分も上がるし
保温保冷機能が付いていればなお良いし、500mlの大きいサイズと兼用ならお得だし、と何かと欲張りました

こちらは試作品なので、一応自分用です←自分でも使ってみたい(笑)
これから、イベント用頑張って作ります^ ^

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました
こちらのトラコミュに参加しています♪


最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する