製作中のワイヤーポーチは和の布合わせ・・そして欲しかった男の子用ガーゼ生地

こんにちは!!

4月2日に開かれますイベント「Haboro marche vol.2」に向けて製作を続けています。

今回、どーしてもワイヤーポーチを2個出品したくって、イベント用にもう一つをいま作っているのですが
ピンクピンクピンクと、最近の作品がピンク続きでお腹いっぱいとなり、
新しいワイヤーポーチはその反動?で、自分初の「和」っぽい布合わせになりました

IMG_1288_convert_20170222051834.jpg
メインの生地は、デコレクションズさんの「大きめサイズのはぎれセット」から見つけました



メインの椿の花に、どんな布合わせが合うだろーと、生地の山を引っ張り出してきて、目に留まったのが藍色の生地
組み合わせたら、なーんかイイよねってなって、この組み合わせで製作決定(*^-^*)

IMG_1287_convert_20170222051718.jpg
今回の飾りはボタンが3つ
ちょっとレトロな大き目ボタンと、下の白いボタンは黄色の糸で止めて、藍色に咲く白い椿
どんな出来上がりになるかな。自分でも楽しみ♪

ところで、デコレクションズさんでもう一つ
実は男の子用のガーゼの生地をずっと探していたら、デコレクションズさんの「ガーゼのハギレセット」にピッタリなのを見つけました
IMG_1285_convert_20170222051600.jpg
ナチュラルマリン系と
IMG_1286_convert_20170222051642.jpg
可愛い動物や、男の子の好きなモチーフがたくさん♡



最近ガーゼハンカチ作りにハマっていまして、イベント終わったら息子にたくさん作ってあげたいなと・・
なかなか自分の子どもに作ってあげられないので、春からは「家族への物作り」も始めたいと思います(*^-^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する